10月の一言『完全制覇』

 

《神田カレーグランプリスタンプラリー》

 

6軒目はそば居酒屋のランチに潜入!!

“蕎麦ダイニング煉 神田店”

 

ランチタイムは常に混んでいる印象のある蕎麦がメインの居酒屋さんです。

 

4年ほど前、私が“肉タンタンカレー”に衝撃を受けたお店でも有ります。

 

今回のスタンプラリーでは麺類が極端に少ないので、こうしたお店は貴重です。

 

と言う事で、カレーライスでは無く蕎麦を選択!!

“豚バラカレーそば(780円)”

 

いわゆる豚肉版のカレー南蛮です♪(´ε` )

 

天に盛られた白ネギが彩りを添えてますね。

薬味ネギ好きの私としては嬉しい限りです。

 

タイプとしては蕎麦ダシの上にカレーが掛かっている珍しいスタイル。

かけそばの上にポークカレーが掛かっているイメージかな。

 

シナモンの風味があるマイルドなカレーと蕎麦ダシをミックスすると、和のテイストが加わり旨さ倍増!

 

正に蕎麦屋のカレーに大変身です。

 

しっかりと出汁をとった蕎麦ダシの偉大さを改めて感じる事が出来ました。

 

合わせる蕎麦は手打ち風で、喉越し抜群!

蕎麦をすする瞬間、日本人で良かったなぁ〜と毎度思います。

 

プラスして大好きなカレーのテイストなら文句無しです(≧∀≦)

 

夜は日本酒で〆に蕎麦なんてのも乙ですな。

 

ディナーに再訪したいリストに入れておきたいと思います。

 

【満足度】★★★★☆

【コスパ】★★★★☆

【接客】★★☆☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

 

《店舗データ》

蕎麦ダイニング煉 神田店

東京都千代田区神田須田町2-13-10

TEL 03(5289)7630

《関連過去記事》

2016.05.28 煉/肉タンタンカレーランチ

 

⬇︎⬇︎地域別INDEX⬇︎⬇︎

CECIL'S CURRY COLLECTION

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 にほんブログ村へ
⬆︎ブログランキング参加中⬆︎