1月の一言『改過自新』

神田に住居を移してから早4年。

 

サラリーマンや学生の街なだけ有り神田には沢山の飲食店が点在しています。

 

しかしながらラーメン店が意外と少ないんですよねぇ〜。

 

そんなラーメン店で以前から気になっていたもののタイミングが合わずに未訪問だったお店が在ります。

“神田らぁめん悠”

 

つけ麺とチャーシューが有名なラーメンマニア御用達のお店です。

 

店頭の白暖簾が素敵でずっと気になっていたんです。

訪問しなかった理由としては、いくたびに混んでたり、つけ麺が余り好きではなかったり…まぁなんとなくタイミングが合わなかったと言う事です( ̄▽ ̄;)

 

店内は5年目を迎えるお店とは思えないくらい清潔感が有り綺麗!

 

これは私の一方的な偏見ですが、有名無名限らずこラーメン店に限って言うと清潔感ないお店が非常に多い印象があります。

 

なので、こうした清潔感のあるお店は私的には食べる前から高評価です。

 

そして、私が注文したのはコチラ!

“特選悠らぁめん(1150円)”

 

やっぱり私の選択はつけ麺では無く暖かいラーメンです( ^ω^ )

 

名物のチャーシューを筆頭に、味玉、メンマ、小松菜、海苔と盛り沢山!

分厚く切られたチャーシューは食べ応えあり!

 

肩ロースを使って作るのがこだわりらしく、程よい脂と肉の旨味のバランスが良いですね。

 

あっさりとした醤油味のスープに浸しせば尚旨しです。

 

麺はやや縮れた中太麺。

チュルンとした喉越し良い麺でスープとの相性も抜群です。

 

これはね、飲んだ後には丁度良い〆のラーメンですよ。

 

ラーメンマニア御用達の納得の1杯でした( ^ω^ )

 

【満足度】★★★★☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

 

《店舗データ》

神田らぁめん悠

東京都中央区日本橋室町4-2-15

TEL 03(3274)5333

 

⬇︎⬇︎地域別INDEX⬇︎⬇︎

CECIL'S CURRY COLLECTION

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 にほんブログ村へ
⬆︎ブログランキング参加中⬆︎

フォローしてね!