1月の一言『酒は百薬の長』

お酒を飲んだ後、ど〜しても欲しくなるのが汁物!!

 

飲んだ後ラーメン食べて翌日後悔…と言う経験をしている方も多いのではないでしょうか?

 

最近の私はと言えば、ラーメンよりも蕎麦(°∀°)b

 

そんな時に便利なのが24時間営業の立ち食い系の蕎麦屋さんです。

 

最近私がよく利用するのは神田駅から程近い“天亀そば”。

店内は狭いのですが、チュエーン店にはない昔ながらの雰囲気が好きで良く利用するお店の一つです。

 

立ち食い店だけあって、まぁ安いよね。

私のような庶民には非常にありがたいお店です。

 

この日も飲んだ後立ち寄ったのですが…

 

『そう言えばここでカレー食べてないなぁ〜』

 

ふとそんな思いが頭をよぎり、蕎麦では無くカレーライスを注文してみました。

 

“カレーライス(430円)”

見た目は昔懐かしの黄色いカレーで、ルーはサラサラ(°∀°)b

 

独特の酸味があるカレーで、具材には豚肉と玉葱がたっぷりと入っています。

 

これ、ライスよりも蕎麦にかかっていたら更に美味いだろうと思われます。

 

お腹も減っていたので、コロッケ(100円)もトッピングしちゃいました(≧∇≦)

なんて事ないポテトコロッケですが、立ち食いそば店ならではのトッピングなので、ついつい注文してしまいます(*´艸`*)

 

そばつゆに浸ったコロッケも美味しくのですが、冷えたコロッケをカレーに絡めていただくのも乙なものです。

 

なんにしても、24時間いつ行ってもカレーライスがいただけるのは嬉しい限りですね。

 

蕎麦は勿論の事、いなりも有名なお店なので神田界隈で飲んだ後に訪問してみてくださいね(°∀°)b

 

あ、今回は汁物の話だったんですが…カレーは飲み物って事で…

 

 

【満足度】★★★☆☆

【コスパ】★★★★☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

《店舗データ》

天亀そば

東京都千代田区鍛冶町1-7-9

TEL 非公開

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑