日本人の犯す間違い第4弾‼

テーマ:

これまで、3回にかけて英会話で必要なのものは『順序』 『リズムとテンポ』 『自信』と書いてきました。

今日はこの3つがないとどうなるかです。

 

将来 NY ウォール街で仕事をしたい!とお考えの方 必読です!

 

今までのアメリカのビジネス社会であった言葉が『Glass Ceiling』というもの。 見えない壁という事で、アフリカ系やメキシコ系のアメリカ人がある一定のレベルまでしか昇格できないという意味。 でも、最近の言葉は『Banboo ceiling』 。 竹の生えている国の人達は昇格出来ないというのです。 なぜかというと、『Too polite』 礼儀正し過ぎて、堅苦しい。➡Boring。

『Too shy』 話さない。➡ 軽いおしゃべりができないと、仕事でも重要なポジションに就くことができないそうです。 やはり、これは文化の違いから来ています。

なので、今はアフリカ系・メキシコ系アメリカ人やインド人、シンガポールなどアジアでも竹の生えていない国の人々は昇進しているらしいです。 それは 欧米の文化で育っているからだそうです。

 

ですから もし 欧米で仕事をしたいとお考えのかた、CECのキャビントークまたはプライベートレッスンで文化も学び、自信もつけちゃいましょう!!

 

 

キャビントークって、何?という方↓

https://ameblo.jp/cecgaigocenter/entry-12247394122.html

 

CEC外語センター http://cecgaigo.jp/

AD