ヒロのセブ島セブポット日記

セブライフ・日常をお届けします。


テーマ:
   足あとアジアブログに参加しています
                        




セブ最大のマーケットカルボンマーケット

私の大好きなカルボンマーケット音譜

以前は仕事の関係もあって、週に一度は出没しておりました。

観光でこられたかたは、危ないから行かないように!といわれているのではないでしょうか?
こっちにすんでいる日本人の方も、いったことがない人が結構いるようです。

ここの何が楽しいか?一言でというと、なんでもありなところでしょうか?

セブや近隣の島から毎日集まる超新鮮な野菜や、果物ももちろんのこと
カルボンの奥は深く、家具屋さんもあるし、雑貨も、服も、鶏も・・・・地元の生活がそろってておもしろい。
夜中のマーケットは魚屋さんに姿が変わります。
魚屋さんだらけになって、早朝は、野菜が集まるなど
お昼とは違った顔も持ってます。

フィリピン人は基本的にとても人が良くて、他のリゾート・観光地をはちがって
あまりボラれることがありません。
カルボンマーケットもしかり。
私が行っても、地元の人と同じ値段でくれます。
ネイティブ雑貨は別かな?交渉の余地あり。大体どのお店も、同じアイテムをおいてあるので、何軒か聞いて交渉してみるのもいいでしょーう。


日本でも大人気のシークワーサー



フィリピン名はカラマンシーです。そろそろシーズンなので、一粒が大きくって安い!!
一キロ30ペソ~40ペソ(70円から100円くらい)


  カルボンフリーダムSt.あたりにいつも
                             トライシクルのおじさんが待機してる

カルボンはとにかく暑い!
歩くのに疲れた方は、トライシクルで移動しては??


カルボンは広くて初めての方には迷路のようなので
はじめて方は、知ってる人と一緒にいてくださいね♪


カルボンの写真はまだまだたくさんあるのですが、またセブポットのほうで
特集などして、その全貌をみていただきたいと思います♪

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ヒロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。