MDLではEOPはありません。生徒自らのEOP。。。 | フィリピン留学・セブMDL学校・公式ブログ

フィリピン留学・セブMDL学校・公式ブログ

大人もジュニアも親子留学もフィリピン留学なら、セブ島最高の留学センター、MDL学校!
マンツーマン授業が多く、マンツーマン授業に特化されたフィリピン最高の英語留学センター!

フィリピンの英語学校は様々のスタイルです。スパルタ学校もあるし、一般学校もあります。

EOP(English Only Policy)をする学校もあり、無い学校もあります。

 

CEBU MDLではEOPはありません。

英語の勉強は強制より自らやるのが一番効果があるから。

 

しかし、最近学生が自らEOPをやりたいとのことで、掲示板にもEOP誓約書を貼り、もし、留学期間中に自らのEOPを守らない場合は、罰金をはらう。。。

 

 

 

この韓国学生は自分の留学期間中では絶対に母語の韓国語では話せずに英語で話すと。。。。

もちろん、例外はあります。。。韓国の親との電話、寝言などは例外です。

 

寝言は仕方ないですね。。。(無意識ですので。。)

 

以前ある方から聞いた話によると、英語で寝言するぐらいになると、英語が凄く伸びると。。。

 

この学生もいつかは寝言も英語でするでしょうね。僕も応援します。

 

MDLのスタッフ皆も卒業するまで、英語がのびのびするように応援しています。

 

MDLではなるべく厳しいルールはありませんが、学生自ら何かしたいとするなら学校からも協力しています。

 

皆様もやってみませんか?