辛いフィリピン料理 | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

暑い~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはすず涼しい日があってもいいのに…

 

 

 

毎日、大掃除をしているのでさらに辛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は故障した車を運ぶのにレッカーを頼みました。

 

 

 

マクタンからマンダウェの修理工場まで運んでもらうのに

3,500ペソ(約8,700円)かかりました。

 

 

早く直って帰って来てね。

 

 

 

 

 

 

最近、フィリピン人スタッフが作った料理を

ランチに分けてもらう事が多いです。

 

 

 

家からは米だけ持ってきています。

 

 

 

先日は魚のシニガンスープでした。

 

 

フィリピンではよく飲まれる酸っぱいスープです。

 

 

 

そして、昨日はハランハランというスープ。

 

 

鶏肉を使ったフィリピンでは珍しく辛い料理です。

 

 

 

今回のもかなり辛かったです

 

 

 

ココナッツミルクを使ってるバージョンもあります。

 

 

 

フィリピン料理でも美味しいのも多いので

フィリピンに来たらフィリピン料理にチャレンジしてみて下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ