フィリピンの携帯電話 | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

フィリピンの携帯電話はプリぺイド式のものが多いです。



日本でもわずかながらプリペイド携帯は残っていますがあれがメインです。



フィリピンで売られている携帯電話にはSIMロックがかかっていませんので
好きな会社のSIMカードを買ってきて使うことが出来ます。



SIMカードは100ペソ(約225円)程で購入できます。



そして、ロードカードを買って携帯にロードします。



こんなカード。

 
カードは多分、100ペソ、300ペソ、500ペソとあります。



それより安い額はサリサリなんかで頼むと携帯から携帯に
ロードを送ってもったりすることも出来ます。






もちろん、フィリピンにも月額を払って使用するタイプの携帯もあります。



実は自分もそろそろ携帯をそのタイプに変えようかと思っています。



ちなみに現在の携帯

 
液晶は白黒だぜぇ~



ワイルドだろ~?(もう古いか?






白黒なんでもちろんカメラもなし。



でもいいところがあって意外と丈夫なんです!



もうかれこれ10回以上は落としていますが今日も元気です^^



でも、最近流行のスマホとかいうやつもいいな~とか思う今日この頃。



スマホの定義は良くわかりませんが…



タッチパネルならスマホ?ネットが繋がればスマホ?薄ければスマホ?



まぁいいや





とにかく月極めだと急に電話しなきゃいけない時に
ロードがなくてかけれないという事態は回避できますからね。



現在、どこの会社でどういったプランにするか考え中です。



フィリピンの大手だとスマート社グローブ社サン社あたりですかね。



今は一応グローブ社にしようかなと考えています。



まぁ正直違いがよ~わからないんですけどね。



うちのスタッフがグローブがいいよって言うからそれだけの理由です^^



今月にアップルから新しいアイフォンの情報が公開されるみたいなんで
それからどうするか最終的に決めようと思います!



体も携帯もスマートにしていきたいですね




ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック