昆布三枚…

いえ、ご無沙汰でございます。

今日も相変わらずのジイさんです😁


でもって、今日はコレ!

こんな物を入手しました👍

なんじゃコレ?


made in Japanのコンパクトワイヤレスプリンターです。😊♪

ざっくり言うと、ポラロイドやチェキからカメラとプリンターを分離させたヤツ。
スマホで撮った写真をBluetoothで接続して専用紙にプリントアウト出来るというなにやら便利なガジェットらしい。
って、ことでいいかな😅
いろいろな機種と比べた結果、使い勝手が良さそうなコイツに決めました✌️

小型だから持ち運びが簡単で、
スマホやPCに保存してある画像をいつでも何処でもプリントアウト出来るって意外と便利なんだよね♪

これぞデジタル時代の賜物ですね😊
とはいいつ、相変わらずセットアップに手間取りました😅

ジイさんの頭は依然アナログでございます(笑)


そして次はコレ!

今度はおもいっきりアナログな手帳です😁

レザーカバーがシックな、文房具好き界隈では超有名な…


トラベラーズノートでございます✌️


なんたって今、手帳界が熱いのですよ♪

元々文房具好きの世界ってマニアック感たっぷりだけど、調べて行けば行くほどその奥の深さにジイさんビックリです😅


中に挟むリフィル類もいろいろあります👍


そして、ペンケースにお気に入りのペン類やカッター、鋏、定規や糊などを、セットすれば、

「ジイさん筆記用具バージョン」の完成です✌️


早速、トラベラーズノートにジャーナライズしてみました♪

手始めに、旅の思い出をノートに記していきます。


今回は試しに三年前の結婚記念日旅行のホテル泊の写真を貼ってみました。

キャプションも付けてみました。


写真の専用紙は裏がステッカーシールになっているので、何処でも簡単に貼り付けられます。

貼るだけも楽しい♪

TwitterやInstagram、YouTubeなど、デジタル真っ盛りの時代、SNSブログも良いけどこういったアナログな記録方法もまた楽しくてアリですね♪


日々を追わない日記帳、

まさに徒然日記でございます😊


これからこのトラベラーズノートとプリンターを駆使して、旅先の記憶を残し、それが思い出の記録となるように頑張ってみたいと思っています♪


そして来月あたりからは、こんな物を使った新しい旅の形態とその日記が書き始められそうな予定なので、期待感が高まっています。


とりあえず、それまでは体力増強に専念することにします。


またね〜👋