皆様、


明けまして、


おめでとうございます❤️



今頃何言ってんだ!


ですよね〜😅


でも今年まだ、このブログ上で正式に新年の挨拶していなかった事にさっき気がついたんですよ😁


ま、今年も相変わらずのジイさんでゴメンね〜♪


という訳で、世間様ではもう通常通りお仕事に頑張っている方が多数いらっしゃると思います。


明日一日働いて三連休という方も多いでしょうね。


7日の土曜日は七草、お粥を食べて、年末年始の疲れた胃を休ませてやるのも古来平安時代より伝わる、理に叶った風習のひとつです。


そんなわけで、本日はちょっと気が早いですが、お口直しの七草粥がわりに、ジイさんブログをご覧下さい♪

勿論、内容は七草粥のように優しい薄味となっております、🤣



註:今回この投稿はBGMに新世紀エヴァンゲリオン「ヤシマ作戦」を聴きながらお読み下さい(編集部)




西暦2023年、令和5年1月


某国の失態により未曾有の感染症に襲われ、情報リテラシーの崩壊した日本に、最後の切り札「G計画」が発動された!


そしてその現場指揮官としてアヒル隊長が投入されることが決定したのだった。

こんちゃ♪


隊長〜‼️



なに?

呼んだ?


あ、まあ呼んだことは呼んだんですけど…


ちょっと可愛い過ぎじゃね?😆


ってか、隊長まだちょっと出番が早いような気がするんですけれど、


搭乗してもらう筈の機体がまだ完成してません!😅

確か予定では3月くらいだったと思うんですが、


それまで取り敢えずこのザクに乗ってて下さい。

あら、お似合い♪

メカメカしくてかっこヨスです✌️


かっこいいのは分かってるけど、新しい機体ってゲルググ?ニューガンダム?それともエヴァ14号機なの?

まさか、現在飛行甲板改修中の護衛艦DDH -184「かが」に載せる予定の最新鋭機F35Bじゃないでしょうね⁉︎


大体G計画って何?

美味しいの?


う〜ん、あまり美味しくはなさそうですけどねぇ、

なにやらジイさんが密かに画策しているらしいです。


ジイさんて、あの米の国の認知症のボケ爺さん?


いやいや、そんな大物ではありません、まあボケてるのは一緒ですけど😅


なんでも家族にバレないよう南米の密林にいる組織から少しずつポチポチしているみたいです。

いろいろ貯まって来てますね。

そういえば最近やたら荷物が届くけど、まさかヤバイ物じゃないでしょうね、


そこまではヤバくなさそうですけどね、

本人は「これが人生最後の計画だ、」って言ってるみたいですけど、ここ十年くらい毎年ずっとそんなこと言ってるので、

あんまりアテにはならないんですけど😅


実は、ここだけの話、アヒル隊長もその計画の一環かと…


あら!

そうなの?

でも、寒いの嫌いなんですけど、


そんなこと言ったって、ヘルメット被ってるし、おまけにプロペラ付いて飛ぶ気満々じゃないスか!


これ、オプションでアンタが被らせたんじゃない、誰も頼んでませんけどプンプン!


まあまあ、文句を言わないでもう暫く我慢していて下さいな、そのうちちゃんとしたポジションに配備しますから。


じゃあそれまで我慢するからスタバのキャラメルマキアートのグランデ奢ってね♪


隊長、さっき寒いの嫌いって言ったじゃないスか!

私はフラペチーノの方が好きなんですけど、

しかもグランデって…

せめてトールでお願い😅




と言う事で、本日の「お茶の間茶番劇場」は終了です✌️


しかし、幻のG計画ってなんだろう?🤔


丸干しで一杯って事でないのは分かる…😝




またね👋