ニャン太とカメ吉のフィリピン留学情報 -10ページ目

ニャン太とカメ吉のフィリピン留学情報

僕ニャン太の独断と偏見でフィリピン留学情報をお伝えしています!
留学行こうか迷っている方に向けてフィリピンの実際をお届けできるように心がけております!!


テーマ:

これから
何回かに分けてフィリピンの語学学校をご紹介したいと思います!

最近は、学校の数が多すぎて決められない。。という方が非常に多いです。
人気校ともなると、部屋タイプによっては2ヶ月以上前にきがない!!なんてこともよくあります(>_<)

今回は学校をご紹介する前に、学校選びのコツをご紹介します。

まず、フィリピンには大きく分けて3種類の学校があります(^O^)

<一般校>
授業以外の拘束は特になく、比較的自由なタイプの学校です。

<セミスパルタ校>
学校によって若干異なりますが、授業以外に単語テストや義務自習があります。

<スパルタ校>
セミスパルタと同じく単語テストや義務自習があり、月曜日~木曜日は外出禁止のルールもあります。

すべての学校を調べだすと正直きりがありません。。
そこで、どのタイプの学校に行くのかを決めていただくと学校が絞りやすいです(°∀°)b
そこから地域や留学目的でさらに学校を絞っていきます。

フィリピンの留学地は、学校数も留学者も多いセブ島以外に
バギオ、クラーク、バコロド、イロイロ、ダバオなどの地域があります。
日本からの直行便がない地域もあるので、短期留学には向かない場合もありますが治安が良く生活しやすい地域が多く、中長期の留学にオススメです!

留学目的は大きく分けて「試験対策」か「会話力重視」の2つです。
とにかくTOEICの点数を上げたい!!!!!!!!!
という方はTOEICコースのある学校の方が効果的ですし、
そうではなく
会話力を上げたい!!!!!!!!!!!!!!!
という方にはマンツーマンが多い学校がオススメです

こんな感じで希望に近い学校を決めていくのですが、注意点が2つありますφ(.. )
 
1つめは欲張らないことです。
時間の限られている留学では、あれもやりたい!これもやりたい!よりも
明確な目標を1つ決める方が高い効果が望め、学校も選びやすいです。

2つめは留学の時期です。
フィリピン留学には年2回大きなピークシーズン(7月~9月、1月~3月)があり、
その時期に留学をお考えの場合はとにかく早めの準備が必要です。準備が遅くて行きたい学校に行けなかった(T▽T;) なんてことがないようにしたいですね。

学校選びで困ったときは是非お問合せ下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お問い合わせはこちら◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
HP: http://www.global-study.jp/
Facebook: http://www.facebook.com/ryugaku.ph  
TEL: 0120-39-5057











テーマ:


ニャン太とカメ吉のセブ島 留学 ブログ


 グローバルスタディ海外留学センターの運営会社であるリンゲージ株式会社が、

 オンライン英会話をはじめました!!

 留学前後に日本でレッスンを受けられると力がつくこと間違いなしです。

 スピーキング力をあげるために作られた独自のメソッドを取り入れております。


 詳細はこちらをご覧ください。

  

 http://www.linguage.jp/lss/index.html


 無料体験が2回まで受けられますので、どんどん試してみて下さい。


 

 コースは、3コース。

 

 ビジネス英会話

 TOEICから学ぶスピーキング

 Conversation


 お手軽なのは、Conversationコースですね。

 1ヶ月 25分×30回で、お値段なんと8400円!!


 留学前に少しスピーキングの練習をしてから渡航されるとより効果的ですね。

 もちろん帰国後も、留学で習得した英語力をキープするために是非ご活用ください!!




テーマ:

フィリピンでお祝い事に欠かせないのがこれ!!



ニャン太とカメ吉のセブ島 留学 ブログ


ジャーン!!レチョンです!!

豚の丸焼きは、街角でよく見ますよ。

丸焼きだけでなく、ばら売りもあります。



ニャン太とカメ吉のセブ島 留学 ブログ

顔を見たいという方には、こちらのショットも。

このレチョンはフィリピン人は本当に大好きです。

ちょっと私たちには衝撃的ですが。。。



ニャン太とカメ吉のセブ島 留学 ブログ

なぜ、私たちがレチョンをオーダーしたかというと、

私たちのオフィスのオープニングパーティをしたからです。

オフィスの中で行いました。



ニャン太とカメ吉のセブ島 留学 ブログ-`オフィス

最初は、仮オフィスからスタートしましたが、

このような立派なビルの中に無事、セブオフィスが開設しました。

4月から、本格スタートいたしました!!

よろしくお願いいたします。



テーマ:

Sipawayは、本当にお店とかがなくて、ホテル以外にはなかなか食べる場所がありません。

ということで、ホテルの食事を紹介です。

ちょっと高めの値段ではありますけど、なかなかおいしいですよ。


ニャン太とカメ吉のセブ島 留学 ブログ


パンケーキ



ニャン太とカメ吉のセブ島 留学 ブログ


オムレツ


ニャン太とカメ吉のセブ島 留学 ブログ


サラダ


ニャン太とカメ吉のセブ島 留学 ブログ


ナスのベジタリアンフード


ニャン太とカメ吉のセブ島 留学 ブログ


ボロネーゼ スパゲティ


ニャン太とカメ吉のセブ島 留学 ブログ


カレー


ニャン太とカメ吉のセブ島 留学 ブログ


カレー 同じオーダーなのに感じが違うのはなぜ?


ニャン太とカメ吉のセブ島 留学 ブログ


カルボナーラ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。