ニャン太とカメ吉のフィリピン留学情報

僕ニャン太の独断と偏見でフィリピン留学情報をお伝えしています!
留学行こうか迷っている方に向けてフィリピンの実際をお届けできるように心がけております!!


テーマ:

みなさん

こんにちは!!

ニャンたですにゃんニコ

 

今日は

セブ島にある「CG」という学校のご紹介です!!

 

フィリピンで数少ない 純粋なスパルタ校 

本気で英語を身に着けたいと思う人が選んでいるようです!

 

ちなみにスパルタとは・・・

 

★スパルタ=授業+強制自習+月曜から木曜の外出禁止

★セミスパルタ=授業+強制自習 (外出の制限はない)※門限有

★ノンスパルタ=授業 (強制自習、外出制限はない)※門限有

 

このように分類できるフィリピンの語学学校のカリキュラム上の特色の一つで、

名前からイメージするような厳しい先生が英語を教えるということではないのです!

 

ここで、わかりやすくCG校の特徴をあげておきますね!

 

① 純粋なスパルタカリキュラム

   マンツーマン授業 4コマ

   グループ授業 4コマ

   無料選択授業 1コマ

   強制自習 2コマ

で1日最大11時間の勉強時間を確保できます。

平日は外出禁止の制度を取っており、本気で勉強に向き合いたい方が多く留学しています。

 

② 英語力アップのためのサポート体制

   毎日の単語テスト

   毎日のエッセイ(先生から毎日お題を与えられ、それに対して自分の意見を書く練習)添削有

   EOP(校地内では英語しか話せないように厳しく取り締まっています)

何かと甘えてしまい、英語力を伸ばす実感を得られない人のために、英語の勉強を全力でサポートしています!

 

③ ビュッフェスタイルの食事

   この秋からこれまでのメニューを一新して、なんと、

   ビュッフェスタイルの食事形式になりました。

   多国籍な留学生のニーズにこたえるため、留学生の食事に対する満足度を向上するため、

   「おいしい」と評判の食事に生まれ変わりました!!

 

④ マリンスポーツも楽しめる!

   学校スタッフのTGさんは根っからのマリンアクティビティ好き!

   遊びなれたスタッフさんと一緒で安心安全なマリンアクティビティを

   セブ周辺で満喫することができます!!

 

スタッフさんもすごく親切な方で、留学生の方が入院した際には、

何回も足しげく病院にお見舞いに来てくれ、日本にいる親御さんにもちゃんと連絡をしてくれていました。

 

スパルタの学校ではありますが、

常に生徒の皆さんに寄り添ったきめの細かいサービス、

スパルタだからこそ、英語の勉強に集中できる環境は

ここ「CG」にはありますよ^^

 

ぜひ、学校選びの参考にしてみてくださいねウインク

 

それでは、また次回チュー

 


留学ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニャン太&カメ吉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。