ニャン太とカメ吉のフィリピン留学情報

僕ニャン太の独断と偏見でフィリピン留学情報をお伝えしています!
留学行こうか迷っている方に向けてフィリピンの実際をお届けできるように心がけております!!


テーマ:

こんにちは!

にゃんたですにゃんニコ

 

最近は、突然寒くなったり、暑くなったり、

気温の変化に体が追いつきません・・・・。

周りの友達にも風邪をひいてる人が多いので、

皆さんも気を付けてくださいね!ウインク

 

今日は、「社会人の方のためのフィリピン留学」

についてお話しします!

 

社会人の方が留学する理由は・・・

①スキルアップのため

②転職の際の英語力アップ

③自分探し

④ワーキングホリデーに向けての準備

 

上記の理由から留学をする方は比較的長期的なスパンで留学される方が多いようです。2~3か月もしくは6か月でしっかりと英語力を鍛えたい方ですね。

 

一方で最近増えてきているのが、

★短期休暇を利用したフィリピン留学

 

こちらは、

●年末年始休暇

●ゴールデンウィーク休暇

●お盆休暇

●シルバーウィーク休暇

 

など、会社のお休みを利用して+有給休暇を足して1週間~2週間の留学期間を作って留学される、会社にお勤めの社会人留学です。

仕事で英語を使うようになった方、

自分のスキルアップのために行く方

はたまた、

海外旅行、海外での滞在を兼ねて少し英語も勉強したいという方

 

留学って、どうしても長期間の時間が必要になる!

と思いがちですが、短期間での留学も可能なのです!

(長期に比べて割高、英語力の飛躍的アップは見込めませんが)

 

社会人にとって時間はお金で買うもの!そして、留学で英語を身に着けるのではなく、これからの英語学習のモチベーション維持につなげられるように!という認識の方が多いようです。

 

そこで、そんな忙しい社会人の方におすすめできる学校を紹介します!

 

CIP校 (クラーク地区)

【おすすめポイント】

・1週間、2週間留学の方のための「Rapidコース」がある

※1週間で35コマ、2週間で7コマの授業時間を保証します。

短期間の留学ではいたっでになるフィリピンの休日などもお構いなし。

授業時間は確保しますので、短期間でもみっちり授業を受けることができます。

・日本で事前にオンラインテスト受講可能

※現地に行ってからテストを受けるのが一般的ですが、日本で事前にテストを受けることで、初日から授業を受けることができます。

・短期集中コースがあるために似たような社会人の方が多く留学している

※若い方が多く、ノリが若いのではないかという心配はいりません

・国籍比率が豊か、かつアットホームな雰囲気の学校で常に英語を話す環境

・学校の至近にCIP生御用達の小さな居酒屋「サリサリ」がある

・Native講師のマンツーマン授業で本場の英語に触れることができる

 

CPI校 (セブ島)

【おすすめポイント】

・2015年に新しくしたばかりの校舎でホテルに滞在しているかのような気分

校内の敷地も広く、のびのびとした空間でリラックスして勉強ができます。

・Rapidコースで時間保障有 1週間30コマ、2週間60コマ保証

祝日問重なってしまっても授業時間は保証されます。

・国籍比率が豊かで、食事もバラエティに富んだビュッフェ形式で人気有

※平日はカリキュラム上、外出禁止となります。

 

短期専門コースがあり、かつ授業時間を保証してくれるこの2校、

社会人でお休みの時間が少ないあなたに、おすすめですよ!!

 

 

 


留学ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニャン太&カメ吉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。