オープニングパーティ!(QQ English シーフロント校) | フィリピン留学 セブイチ ~セブ島留学調査隊~

フィリピン留学 セブイチ ~セブ島留学調査隊~

元世界一周バックパッカーのKEITAが、現地フィリピン・セブ島より最新情報をお届け。皆さんのリクエストにお応えし、各英語学校を調査取材します!

どうも~セブイチのKEITAです!
QQ Englishのシーフロント校がついにオープンしました。今回はオープニングパーティに参加した時の様子について書いていきます。

QQ English シーフロント校
マクタンの海を臨むQQイングリッシュの新校舎。ITパーク校での都会的な留学生活とは対照的に、リゾート気分も味わいながら留学できる学校です。
今回はエージェント視察というよりもパーティにお呼ばれした形だったので、そちらをメインにお伝えしていこうと思います。

【校舎の様子】

マクタン高級ホテルの並びにある立地
学校はマリバゴ・ブルーウォーターホテルとセブホワイトサンズホテルの間にあります。
海を目的に来る観光客用のホテルと同じ立地にあるため、「せっかくセブに来たから海で泳ぎたい!」という方には最高のロケーションです。
黄色の日傘を持ったフィリピン人スタッフの方々が、入り口まで丁寧に案内してくれました。


パーティ会場
長い廊下を抜けると、カフェ・ラウンジスペースが広がっています。本日はここがパーティのメイン会場となっていました。フィリピン人や日本人をはじめ、たくさんの人が集まっていました。


清潔感溢れる新校舎
長い廊下の左右には、学校オフィスや売店、トイレなどがありました。
何もかもが新しく清潔な印象でした。
売店ではフィリピンで有名な虫除けスプレーや日本の化粧品など現地で役立つアイテムが激選され、お洒落にディスプレイされていました。


教室の様子(一部)
学校視察ではないので施設についてはほとんど見ませんでしたが、長い廊下の途中にグループ教室らしき部屋があるのは見かけました。

8階建ての校舎にはドミトリーも併設されているので、通学時間はゼロ。ゆったりとしたスクールライフを送ることができます。(学校の詳細については後日たっぷり時間を取り、スタッフさんによる説明等を受けながら取材できたらと思います。)


南国リゾートの雰囲気
元々はホテルだった場所なので、リゾート感は満載です。敷地内から直接ビーチに出ることができます。また、留学中にダイビングのライセンスを取りたい場合は、校舎すぐ横のダイビングショップで取得が可能です。

【パーティの様子】

テープカット
まずはテープカットから始まりました。二度とないシャッターチャンスです。
あえて後ろに下がり撮影する参列者達を撮影してみました。


パーティの進行
司会は美人&人気講師のエリーシャ。始まりの歌やムービーによる学校説明と続き、理事長のRAIKOさんから挨拶(英語)がありました。



来賓の方々から挨拶
続いて、ラプラプ市長をはじめ3人の方からお話がありました。
みなさんのお話に共通していたのは、シーフロント校に対するそれぞれの印象に加え、国際交流や英語を使ったコミュニケーションの重要性、またその思いなどでした。

ダンスショー・食事
フィリピン人講師によるショーの後は食事です。セブの綺麗な海を眺めながら、フィリピン名物のレチョン(豚の丸焼き)などをいただきました。

会食パーティ
以上、QQ Englishシーフロント校のオープニングパーティについてお伝えしました。
学校施設の様子や寮などについては、後日改めて取材をし紹介するつもりです。
読者のみなさんも、何か質問やリクエスト等があれば予め言ってもらえると嬉しいです。
それではまた次回!

KEITA(セブイチ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この魚の画像をクリックすると、僕のブログにポイントが入ります。

記事を気に入ってもらえたら是非、ポチっとよろしくお願いします!

(ワンクリック詐欺とかではないですw)

現在1位!

(フィリピン留学ランキング)

応援よろしくお願いします!


直通メール→cebu_no1blog@yahoo.co.jp

無料留学相談はコチラ!