4月は神奈川の箱根と三浦海岸、そして京都、博多に行ってきました。珍しくハードなスケジュールでした。冬はあまり動き回らないのですが暖かくなってくると旅をする気分になりますね。調子にのってスケジュールと詰め込みすぎました(^_^;)

 

4月になると花見の季節です。でも東京と仙台の往復で、東京の見頃には仙台に。。仙台の見頃には東京に居たので、今年は花見ができませんでした(>_<)ただ、仙台の見頃が終わったころ家の近くで桜が咲いていたので、お酒は無の花見をしました(^_^;)

 

ゴルフは久々に行きましたが、物凄い強風でグリーンにオンしても風でボールが動いてしまう。。。。天気は良かったのですがまともにゴルフができませんでした。「春一番」ってやつだったのかもしれません。

 

箱根に行ってきました。箱根観音への参道入口に東日本大震災のお見舞いが書いてありました。その横に「つもりちがい十ヵ条」なるものが、、、思い当たる節がありすぎて、気を付けなければと思ってしまいました。

 

三浦海岸に行ってきました。こちらではリゾートマンションのような巨大な施設のリゾートホテルがあります。海からほど近く朝市や夏には海の家などもやっています。神奈川の海はなんとなく懐かしいです。

 
 

博多に行ってきました。博多では行くとほぼ毎回顔を出す鉄なべ餃子屋さんがあります。店に入ると「何人前?」と言われます。餃子専門店ならではですね。でも馬刺しなんかもおいしい店です。博多駅前ではチューリップが綺麗に咲いていました。駅前でランチをしようと思ったら「博多とんてき」の文字が博多ってとんてきも名物だったんですね。。。

 
 

京都に行ってきました。京都では清水寺を歩きました。清水寺の近辺には昔ながらのお店が並んでいるのですが、なんとなく東京のお洒落な街の雰囲気を感じがしました。たぶん京都が元祖なんでしょうね。

 
 

4月は仙台でもいろいろなことがありました。最近、国分町でお気に入りのイタリヤ料理店を見つけてよく食べに行っています。そこの経営者と知り合いなのですが、ビジネス交流会や研修会、婚活パーティーなど幅広く企画されているので、まだ仙台に知り合いが少ない私にとっては助かっています。

 
 

また、泉中央にある事務所はやっと不動産屋らしくなってきました。やっと物件の引き合いなどが増えてきた感じですので、何とか軌道に乗せたいと思っています。




余談ですが5月に氷室のラストギグがあるので、カラオケに行って練習してきました(笑)
5月は博多と横浜に行ってきます。