安いシップて、どうやろな? | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 先ほど、仕事場近くのドラッグストアで発見したシップ。

 

 

 めっちゃデカい箱で35枚入りらしい。 しかも千円以下!てマジか(笑) 本来”バンテリン”のプラスタータイプを買いに行ったのだけれど、案外高いので他を探してて見つけたモノ。 ”インドメタシン”配合なら、”バンテリン”と変わらんじゃろうから、安い方にするのは当然じゃ。 ま~他の成分や配合量が違う?かも知れんけどな、値段的に五分の一じゃし。

 

 

 中身は7枚入りに分かれて5袋になっている。 最近流行のプラスタータイプじゃなく昔ながらのハップタイプだけれど、それを鑑みても大きいぞ?

 

 実は2月に初めて献血に行った後から、どうにも採血された左肘が痛くて仕方が無いのだな。 ついでに言えば散歩中に腰痛と右足の痺れまで発生しだしたんだけど? 今までこんな事は無かったので、コレが献血のせいなんか?はたまたイキナリ太ったからか?パソコン作業が1日12時間を超えてるからか?が不明なれど、肘の痛みが半端ないんだよね。

 

 なので今までは”ロキソプロフェン”のプラスタータイプのシップを、ほぼ毎日使ってたけど・・・効果がサッパリなので”インドメタシン”なら、どうやろか?と。

 

 それにしても、値段が値段だからねぇ。

 

 

 

 

 

 

 本来コレを買いに行ったけどな、この値段で5倍も入ってりゃ~そっちに走るわ。

 

 

 でも主成分の配合量が、全然違うっぽいねぇ。

 

 

 

 

 ココまで大量だと、多分安くなってるのじゃろうな。

 

 

 計算するのも面倒じゃから、せん(笑)