そろそろ寒いので”カセットガスストーブ” | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 昼間は暑いんだけどさ、朝晩が寒くなったので・・・。


 今年もこのカセットガスストーブの登場やね! 随分前に購入してた奴だけど、毎年役に立つ。


 うんうん、ちゃんと使えるみたいじゃの。 この微妙な時期に、部屋全体を温めるエアコンを使うのも~どうかと思うので、こちらを使ってる訳。

 ホンネは、イチイチ暖房&冷房の切り替えが面倒だから(笑)


 これのエエ所は、ここまでギリギリに火力を絞って利用できる事。 最近のイワタニにもカセットガスストーブはあるんだけど、火力調節が2段階位しかない奴が多くてね。

 ちなみにフル出力だとカセットガスが2時間位しか持たない&この状態でも7時間位やったかな~ならエアコンの電気代の方が安上がりなのでは??

 

 どうにかプロパンガスの流用なんてのが、出来ないモノじゃろか・・・。



 

 

 

 

 

 

 

 当然今でも売ってるけど、何かモデルチェンジしたらしく・・・火力調節が出来ない?かも知れない仕様なのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、このタイプだとコンロにもなるらしい。