CD屋をつくりなはれ☆ -3ページ目

ヘッドホンしなはれ★(続き)



(前回までのあらすじ)

アンデス山中で生き別れとなっていた弟、エビ蔵と遂に再会した実和子。そんな二人をパク・ヨンハの大群が容赦なく襲いかかる。パクパクパク、どっちを向いてもパクだらけ。奮闘するも囲まれてしまった実和子は、愛するイケメンの弟エビ蔵を守る為、遂にお母さんとの約束を破りライオネル・リッチーになってしまうのであった…





















ということで昨日の続きですね。







SKULL CANDY/HESH METALLICA (LTD) : スカルキャンディー/ヘッシュ メタリカ
¥14,175



ヘッドキャンディーというトコの

新加入のベーシスト、鶴次郎ことロバート・トゥルージロも大絶賛の「メタリカコラボレートヘッドホン」。

これはそんなにイケ気味なのか、どうか、

という話でしたね。

まあ僕思うんですけど

モノのデザインってのは…圧倒的じゃないならどれでも一緒、ある程度のラインまで行ったらあとは好みの問題でしかないと思います。モノありきのカタチありきですし、それ以上なぞ誰にも決めれないと思います。(イヤ僕ここめちゃめちゃええ事言うてるよねヨシカワさん?)
せやし

この姿かたちに対しては僕は何も思わんですね。好きな人もいたら嫌いな人もいるでしょう。



  

そこはさておいて

業者さまからいただいた

この「ヘッドホン”エクセルの編集が失敗してるのがちょっと気になる”注文書」

に書いてあるスペックをみると、

青線のとこですね、

「なんちゃらレンジ」、が100~18000HZ、とか書いておりますね。

この数字、何か言うたら、まあ、ばっくりですけど「音域」のことですね。

いうたらこのヘッドホンでは「100Hz~18000Hzの間の音が聞けますよ」ってことですな。


ほんで、まあ、

この

100Hz~18000Hz、てのがどんなものなのか、ってことになるんですけど、

ちょっと聞きましたら

CD、ですね。

CDという物体?で、再生可能な音域ってのはだいたい60~12000Hzくらいの間、らしいです。(ホンマはもっと詳しい数値でしょうけど、そこまでは知らん)

数値が低い方が低音、

数値高い方が高音になるそうです。


ホンマかどうかは確認してませんが

CDって…ベルリンフィル?カラヤン指揮の「第九」でしたっけ、アレにあわせて「79分何秒」っていうマックス収録時間になった、って聞いたことがあります。

なんしかクラシックをベースに初めは作られたとかそんなんやった思います。

ほんで、これもホンマかどうかはわかりませんが、それ(クラシック)やと、そないに低音がたくさんあるわけじゃないので下の数値低いほうは「60Hzくらいありゃァ大体いけるやろ」みたいな感じで、CDの視聴可能な音域がその辺になったとか、どうとか。


まあこういう話…細かい事言い出したら、

数字&ワケわからん業界用語が増えるし、

サンレコ(サウンド&レコーディング)とかオーディオマガジンとかを毎月読んでる系の人からの

エアをリードしてない本気のツッコミとか来ても実和子シコタマ参っちゃうですし、

まして元ネタがメタリカですからね、

毎度僕のすてき具合にキュンキュンしたいが為だけで「CDつく」を読んでおるビュウティな女子の方たちが

これを読んで悲しみのあまりファーラウェイしてしまうのではないかと

9月10日、

本日はビクビクしておる次第ですが

まあなんしか
CDはその範囲内で聴ける音(音楽)を聞いとーる、ということですね。それ以上それ以下になると、CDじゃ再生でけやんそうです。

しかし実はその辺に、

ほとんど聞こえてへんけど確かに存在して彩りを与え豊かにしてくれる「空気」の音、

言うなればみなさまにおける僕の存在みたいな音、

があったりしてね。

そこの音って全然聴こえんから、その音域は要らん

…のですが、何かのサムシングがそこにあるんですよね。思春期の乙女が持ってるような言葉にしにくいサムシング。


娘「おかあさん?!!何で勝手にうちのプーさんのカバンほかしたんよ?!(捨てたのよ?!)」


母「そんなん言うたってあんたアレぜんぜん使てへんかったやん!」 


娘「違うねん!いつも使てるとかそんなんとちゃうねん!」


とかそんな感じでしょうかね。

こういうのんが…数値で言うたら、その100Hz以下や12000Hz以上のとこらへんに沈んどるわけですね。

CDというのがレコードに比べて「音悪い」とか言われちゃうのはその辺(60以下12000以上)がカットされてるから、という事みたいです。

言うてる意味わかりますか。わかりますよね。じゃあ先に進みますね。

(まあこのヘッドホン、上の数字、「18000Hz」の方はCDの可能領域12000Hzを大きく上回っておりますが、その必要性はどのへんに…とかその辺の話をしだしたらマジで女子が逃げそうなのでヤメときますね。僕も詳しくはわかってませんし★いつも威張ってるお父さんにでも聞いて下さい。)



続く。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*








続き。



(ここまでのあらすじ)

ライオネル・リッチーになった実和子はセイ・ユー・セイ・ミーな感じでパクヨンハの大群をスレスレのラインで撃破。帰路に着くべくエビ蔵と共に南港から船に乗り込んだのだが、何とその船はお母さんの知り合いの人の船だった。運賃を払うべきか?!払わないべきか?!袂を別ったエビ蔵との壮絶な戦いが始まる…。




















ということで上の続きなのですが

ちょっと大きいコンポとかについとる「イコライザ」ですか、あれとか見たらわかりますけど

あれの2桁の数字のツマミが低音で5桁とかのんが高音ってことですね。

ま、それで、ですね、
この100以下の数字のとこのイコライザを…マックス下まで下げると、要は音量下げるとですね、

当たり前ですが…非常に音がカシャカシャするわけですね。

まあ僕が好きなNEWWAVEもんとかやったらまだマシですが

その状態で低音の効いたダンスミュージック系とか…

そうですね

ベーシックチャンネル略してベーチャンでも聴こうもんなら、何か別のモンに変わってしまいますな。





★ ち ょ っ と よ り み ち ★ 



BCD/Basic Channel


ミニマルでダビーで…ということ喋る時のの代名詞みたいな音楽「ベーシックチャンネル」。レーベルの名前なんですけどね。ここのんとその兄弟レーベル「チェインリアクション」ってとこのん、は
音、全部、
もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん、もわん…
って言うてる(だけな)んですよね。そういうのんが好きな人には究極たまらんダウンな音のミニマルテクノ。まあぶっちゃ言うたら全部一緒ですわ。意味のわからん人からしたら「いつ(曲)始まるの?」って感じ(だけ)の地味すぎる伝説的名作です。
そんなベーチャンも今となっては、
「雨後のタケノコ」がたくさん出てきたので…さらに目立たなくなってしまいましたね。ホンマにどれもこれもよう似てますよねミニマルでダブなやつ。
ベーチャンがカマボコやとしたら
上がピンクのカマボコとか
上が茶色いカマボコとか
お正月の絵ェ描いてるカマボコとか
チーカマとか
笹カマとか
ナルトとか…
そんな感じの、「結局カマボコやん!」みたいな…。

(しかし、まあ、やっぱり、ベーチャンが「うん、これが、カマボコ。」って感じです。)




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 




まあベーチャンとかはまあ極端なアレですが、こういうのんで聴こえる低音…というか、普段聞いてる時はあんま気にしてへん

「もわん」

「ん」

の音、ほとんど聞こえてへんけど確かに存在して彩りを与え豊かにしてくれる「空気」の音、

言うなればみなさまにおける僕の存在みたいな音、

こういうのんが…数値で言うたら、その100Hz以下のとこらへんに沈んどるわけですね。

せやし、その辺が聴こえんかったら「もわ、もわ、もわ、もわ、…」なわけですな。ちょっとどころか大きく変わりますよ。やってみりゃわかりますね。




このへんな。ここをいちばん下にすんのな。ほな音かしゃかしゃになるわな。




というわけで

結局何の話やねん!って

SKULL CANDY/HESH METALLICA (LTD) : スカルキャンディー/ヘッシュ メタリカ の話なのですが

それで

このメタリカなヘッドホン、は

100~18000Hzなので、つまり

ここらへん(60Hz以下)の音は、全然出ないってことになりますね。

まあもちろん聞けますけど、ちょっとボディの足らん音になると思います。

わかりやすくいうたら

パイの実の中のチョコレートがほとんど入ってへんやつみたいなもんですね。
パイの実と言えばもちろん上のつやつやのかりかりんとこが美味しいわけですが、
だからそこを思わず先に食べてしまったりするわけですが、
ほんであの中のチョコレートはそないにおいしい味してるわけではないですが、
かといってさすがにチョコレートが無いとそりゃあなたもはやパイの実ではなく

パイ

ですからね。モノ変わっちゃってるし、そないに絶賛するスイーツでもなくなってしまいます;-(


この辺の音を…ロックに当てはめると

主にドラムの足下のでっかいやつ…バスドラムと…ベースの音ということらしいですです。

このヘッドホン、その辺が、ほとんど聴こえんという結論になりますな。メタリカなのに。

いかつくてナンボ、

夜中聴いてるとお母さんに怒られてしまうバンドの帝王、メタリカの新作

「デス・マグネティック」の「ザ・デイ・ザット・ネバー・カムズ」でも 聴こうもんなら

「テス・マクネティック」の「サ・テイ・サット・ネハー・カムス」になる…って感じでしょうか。

ぶっちゃけカスカスに聞こえるということです。メタリカなのに。

ヘヴィでマッシヴなリズムが聞こえんわけですな。メタリカなのに。

思春期の乙女がプーさんのカバンほかされてシャコシャコ泣いてるような音がするわけですな。メタリカなのに。

つまり







君、全然意味ないでェ


っていうとこですかね。


鶴次郎さん可愛そうね。新入りやから外回り営業させられてんやろね。


やはりいじめはあったのだ…。

その事実を知った鶴次郎はまた泣いてしまうのでした。

涙は心の汗と申しますがこの場合はリアル涙

溢るる涙をぬぐおうとせず

トイレの横の休憩室、

パイの実の

上のつやつやのとこが砕けて袋の中に残ったこなこなを指につけて食べる鶴次郎であった。

って感じですかね。

ガンバレ鶴次郎!負けないで!応援してるゾ!

などと

何だかんだと言いましたが、

まあ、

僕は

メタリカ自体が本当心の底からどうでもいいですからね。

んなメタリカがどう聞こえようと、どうでも良いッスよ:-)

て感じですかね。

結論。


「別に・何でも・エエんちゃいまっか。」


おわり。







それに今ドキは「音」要らんしね(→ )。

イチカワ実和子











ヘッドホンしなはれ☆

おはようございます。

それは朝の挨拶。

それで思い出したのですが、

こう、たまに、年上の、目上の人とか、ですね、

この前、目上の人に、朝、

「おはようございます」

と挨拶すると


「おはようさーん」


と言われました。

僕は


ええっ?!僕の名前(苗字)は「おはよう」じゃないよ!イチカワ(さん)だよ!

とか思いました。

「おはよう・実和子」

そんなん名前的にだいぶおかしいでしょう?!

いつもイチカワやて言うてるのに…「おはようさん」。

????どうしてそんなことを言うんだ?何を言ってるんだこの人は…僕の名前も知ってるはずなのに…。訝る妖精。

…。

…あ!

これって…もしかして

僕 の こ と を バ カ に し て い る 、 の ? ! 

朝っぱらから

「お前の名前は今日から[おはよう]なのだギョッギョエ~ギョッギョッギョ!」

ヘンな苗字にして僕を辱めようとしているの?それも「なのだ!」って?…まだ赤塚トリビュートってこと?

ていうか

…いじめなのこれって!

僕への嫉妬と羨望からくるルサンチマンを内包したハラスメントなの…!!??

イ、イヤァァァァァァー!!

あまりの仕打ちにお昼ごはんの休憩室で「パイの実」の上のつやつやんトコだけ食べながらしんみりする僕。

目上の人にいじめられている

そんなの僕がかわいそう過ぎるよ。

そう思った僕は思い切って労働基準局とかソレ系の相談するところ…多分そんなん市役所系であると思うし、そこtelしてみよう…

とtelを手に取った時に、

そう、

気付いたのです。

 

…ああ!

「 お は よ う さ ん 」、

あれって

もしかして…

僕のことじゃなくて…目上の人(自身)のことなのか…?????!



続く。
























続き。


(これまでのあらすじ)

ある朝目上の人に「おはようさん」と言われイジメだと気付いた実和子は悩み嘆き涙で頬を濡らす。その時…!







…ああ!


「 お は よ う さ ん 」、


あれって

もしかして…

僕のことじゃなくて…目上の人(自身)のことなのか…?????!

実はアレは僕に向かって「おはようさん」と言ったのではなく、自分の名前を言っただけなんだろうか!?

あの目上の人、田中良伸さん、

実は

[田中良伸](Tanaka Yoshinobu)さんじゃなく…

[おはよう良伸](Ohayou Yoshinobu)さんっていう名前だったのか…!!


僕があの時言った「おはようございます」っていうセリフ、

あれに対して


 

(誰が「おはよう・ございます」やねん!

ワシの名前は「おはよう・良伸」じゃ!下の名前「ございます」とちゃうぞォ!ていうかちゃんと)おはようさん(って「さん付け」して言わんかい!呼び捨てすんな!わしゃ年上や!!)


って言ってたのかもしれない。

青色( )部はまるまる省略してたのかもしれないぉ…!!

男は黙ってダンディズムの一環だったのかもしれないぉ…!

あぉ!

おぉ!

それならば全て納得がゆくぉ!

そう考えると…僕は目上の人に何と失礼なことをしてしまったのだろうソ~リ~

とか思いました。

…しかし、

休憩室、

トイレの横の休憩室、で

パイの実の…上んトコだけ先に食べてしまって哀しきルックスになってしまった残りの下の部分…を食べながらよく考えるに、

どうしてあの人…

「おはよう良伸」さんって名前なのに、いつもはどうして

田中良伸さん

って名のってるんだろう。

…本名の「おはよう良伸」さんじゃだめなのだろうか…?



…芸名?!


いつもは…芸名なの?!

ていうことは

もしかして

こ の 人 、 芸 能 人 な の … ? !










 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  げ い の う じ ん … ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆










…いや、でも、…この人テレビでなんか見たことなんか無い!CSとかも同上!

こんなスター性のない芸能人いるわけがない!

そんなことはありえない!!

ていうか

ああ!

もしかしてこの芸名、これって

「お前(ら)なんかに本名なんか使うか!お前ら用には[田中]なのだギョッギョエ~ギョッギョッギョ!!」

てこと?

「僕(ら)ごとき」との付き会いは田中(芸名)で充分、とか思ってるの?

これはハラ割ってませんっていうアピールなの!?そのへんはエアをリードってこと?

ていうか何なのその上から目線?

「ごとき」って!

目上だから?!

目上の人間上から目線でセイ・ユー・セイ・ミーってこと?僕にライオネル・リッチーになれってこと?

…!

つ、つまり

これっていじめ?!…やっぱりいじめなんだ!!

「ライオネル・リッチーになれ!」って…そんなの絶対ヤだぉ!!!

あぉ!

おぉ!

やっぱこれは僕への嫉妬と羨望からくるルサンチマンを内包したすごい悪質なハラスメントなんだ!

ひ、ひどい~っ!









(イラスト:京都市にお住まいの市川さん)








やはりいじめはあったのだ…。

その事実を知った実和子はまた泣いてしまうのでした。

涙は心の汗と申しますがこの場合はリアル涙。

溢るる涙をぬぐおうとせず

トイレの横の休憩室、

パイの実の

上のつやつやのとこが砕けて袋の中に残ったこなこなを指につけて食べる実和子であった。


おわり。






















ハイということで僕は思うのですが

やっぱ年下の人とか立場が下の人とかにも省略せんとちゃんと「おはようございます」って言う方が良いですよね。特に一日のスタートですしね。

そこを「ウッス」とか言うと「鬱ッス」とかと勘違いされますよ。そんなん(辞めた後)訴えられたら1:9で負ける思いますよ。

正しい言葉を美しく。

ハイそんな話はさておき

今日も音楽業界、いやCD業界の昨今の切羽詰ったアレを何とかしてアレしようとするアレなグッズをご紹介しますね。

これね、












SKULL CANDY/HESH METALLICA (LTD) : スカルキャンディー/ヘッシュ メタリカ

¥14,175
 

ええと、
スカルキャンディーという…スケーターさま用のようなアレのようなルックスで巷でゆうめいなメーカーさんのヘッドホン、メタリカとのコラボモデル、ですね。
もうすぐメタリカの新譜も出るみたいなのでソレとコラボりましょ~!という感じの
メタリカのCDより数倍エクスペンシヴな逸品でございます。
注文書によりますと

「この新作は俺にとって非常に重要な意味を持っているんだ。もちろん、スカルキャンディーにもね。」
(新加入のベーシスト、鶴次郎ことロバート・トゥルージロ談) 
 
 
 

だ、そうです。






デス・マグネティック~ストロング・エディション/メタリカ

こちらが新作。

「死の磁石」…(「死の磁力」かな?)というワケのわからんタイトルが冠された新作は、うちのメタル王ムッシュ吉田君にいわせると

「セカンド~中期を髣髴とさせるストレートな序盤から、アリス・イン・チェインズ的音を取り入れたオルタナティヴな「90年代メタリカ」な後半。これはメタリカ史上でもかなりレベルの高い好作!秀逸な出来!(マサ伊藤風)」

だ、そうです。

せやし僕は


そうですか


て言いました。

ベースの人曰く、


「この新作は俺にとって非常に重要な意味を持っているんだ。もちろん、スカルキャンディーにもね。」
(新加入のベーシスト、鶴次郎ことロバート・トゥルージロ談) 

だ、そうですよ。


さ、それはいつものごとくさておいて、

このヘッドホン、結構いいお値段するし、まあ、実際に売る時のアピることとか考えるために

ちょっとだけどんなものなのか、研究してみました。


というところで
長くなりそうなので
続きます。

まあ今日の所はちゃんと「おはようございますって言おうね」ってことで、また明日。







田中良伸さんてもちろんフィクションですよ。そんな知り合いなぞいません☆
イチカワ実和子




無題。それしか言えない。

こんばんは










浜崎あゆみタンの歌で、



ほんにゃらほにゃらら
なんたらほにゃほにゃ
なんたらほにゃにゃにゃ
ぼくらは泣いて~いたんだ~
オゥイェ~
オゥイェ~
オオォイェ~ィェ~ィェ
とか歌とる曲があるんですけど、
僕はいつも
「僕らは泣いていた」んなら全然「オ~ィエ~」ちゃうやん、
なんで泣いとんのにイエ~イて言う㌧ねん!
とか思っています。
思わへん?

変っしょ。
それはさておき
ええと
落語、で、ですな








おや六さん


六「おう八っつあん。」


どうでえ六さん、お日柄も良いことだし
お金をかけて謎解きでもやるかい。

解けたら掛け金そっくりやるよ

 

六「おうやらいでか」
 

 

ようしそれなら100円かけて第一問、
 

茶色いのや黒いのがいて4本足で角があってモウと鳴くものなんだ?



六「そんなの簡単じゃネエか牛だろベイベー」
 

 
むむむ当たりだ八っつぁん100円やろうあせる

…ようしそれならこんどは200円でどうだ、やるか


 
六「おうやらいでか何デモかかってこいだ」

 


ようしそれなら第二問

  
白いのや茶色いのがいて、4本足で尻尾があってワンワンワンと鳴くものはなんだ?
   
  


六「あははそんなの簡単じゃねえか犬だろう」
 

 
むむむまたまた当たりだ200円汗
 

 
六「へへへ八っつあんちょっと簡単すぎるぜmeには屁のつっぱりにもならないぜ」
 
 


ようしファッキンそれじゃ思い切って300円問題だ受けるか
 

 
六「へへへなんでも答えてベイベーかかってオーライだぜ」
 
 

  
ようしとっておきの第三問
 

…クチバシがあって羽があってカアカア鳴く黒いものは何だ?!
 


 


六「おーいおいおいおい八っつぁん八っつぁん(水谷ユタカ風)
もうちょっとしっかりしてくれよ答えはカラスじゃねえか」

  

  

 
むむむ…またまた正解だァ全く六さんにゃあかなわねえなあ

 
 
六「ふふふ俺ァこう見えて京大理学部卒だぜ。
これくらいの事がわからずして放射性廃棄物を不法に地中投棄なんか出来ネえぜ」

 

 
むむむ六さんはやり手なのだなァ…
こりゃァもはや俺の負けかもしれんが
しかしここで引き下がってはパフュームのファン並みにXXXだァ
ようし最後に取っておきの難しいのがあるんだ
思い切って高島屋の8Fから飛び降りたつもりで…1000円でどうでえ


 
六「1000円かァうひゃひゃ何でも出しておくんなまし八っつぁん」


  


ううむ、第四問、

…太いのや細いのもある長くてつかみにくいもんは何だ
 
 

 

 
六「おお、ちょっと難しげだな!しかしノープロブレムそりゃあウナギか蛇のどっちかだろう

…ははあ俺がウナギといえば正解を蛇にするつもりだな !
そんなこと言う今の八っつあんはズルっ子八っつあんだな」




いやいやそれなら六さん2つ答えてもいいぜ

 
 
六「それなら…答えはウナギと蛇だろう」


ウフフ。
ざ~んねんでした☆こたえは穴子(あなご)ですにひひ
   


六「ぎゃふん(>_<)」



 


 

ふふふ。
六さん、1000円いただきますよキスマーク

 

六「そりゃあねえぜ八っつぁんキタネエキタネエ。尾崎豊の歌詞に出てくる大人みたいにキタネエぜ」

 

何をセイ・ユーしょうがねえなあ六さん。
だからそんなライオネル・リッチーみたいなウマ面になるんだよ。そんなこと言う今の六さんはセイ・ユー・セイ・ミーな感じだぜ。 宮崎アニメ見過ぎるからそんなことになッチマうんだ。
しかししょうがねえからもう一問
10000円の問題だどうでえ宮崎アニメ見過ぎの六さん、
これでさっきの負けを取り戻すがよい。
うむ、よいか、六!

第五問、
 

太いのや細いのもある長くてつかみにくいもんは何だ?






六「…ウナギと蛇と…穴子だろ!」



 
ざ~んねんでしたこたえは長イモですっにひひ
 



六「ぎゃふん(>_<)(>_<)」



 

 


と、いう古典の落語があるんですね。
まあ、もうほんのちょっとだけ脚色しましたけど。
まあ初めはアレで最後にガッポリ騙すっていうお話ですね。
お勉強になりましたね。みなさんも気をつけましょう。
ということで、問題です。

問題。

ダイアモンドと真珠でレーシィな王冠(ティアラ)がついている
覗けば誰でもお姫様になれる鏡のようなものといえば、何でしょう。




 














 


 
 



はい、

正解は


ダイヤモンドと真珠のレーシィな王冠付きミラー、ですね。

当然。




 














 

「Royal Mirror」
覗けば誰でもお姫様になれる、ティアラ付きのミラーです。
クラウン部分はレーシーなプリント、ダイアモンドと真珠はフェイクですが、ゴージャスに見えるものがちゃんとついています。
本物のティアラをつけて結婚式を挙げた友達のお祝いにもよさそう(本当は割れるを連想させる鏡はタブーですけれど)。

 


だ、そうです。

9月8日、
今日はこれを仕入れようかどうしようか1日中悩んでいました。





 

 

それくらいかな、今日やったこと。
 








ていうかだってコレTortoise(スリルジョッキー全般)とか出してるディストリビューターが流通してんやで?
「HEADZ」から仕入れるねんでこれを?
何でポストロック業社が「お姫たま鏡」やねん!
め っ ち ゃ 笑 う や ん ! 
C D 関 係 ア レ へ ん が な !

いやあ、CD業界、切羽詰ってますよ。みなさま何とかしてあげて :-) ←ヨーロピアン

 

いいですねえ。お姫ミラー。

シモムラさんとこにもこれくらいの乙女ッティが欲しい、ねェ。
などとみなさんには少々わかりづらい話で、おわり。

本日の1枚、

ANA / 「GO!」





 ANA / GO!










 
ていうか僕はお姫さまモンに弱いなァ :-) ←ヨーロピアン
イチカワ実和子























Lindstrom

Reinterpretations/Lindstrom

いや前のんもよかったですね。リンドストローム&プリンストーマス。
(なぜかリンクは「プリンストーマス」さんがカットされておりますが)
ドロドロをギリギリで緻密だがサイケが渇きを200%癒してくれる1枚なのだ!って程ではない、もっと洗練されとる感じのゆるゆるハウス。ノルウェー、寒い国ならでは?の「寒くてあんま動けまへん」的リズム感がいいですね。
これならおとなしめのカギっ子もお家でゆるゆる揺れれるでしょう。特に3曲目の「MIGHTY GIRL」という曲がデカダンでちょっとしたせつなドナドナ感があって本当素晴らしいです。子豚でも揺れますよこりゃ。



Where You Go I Go Too/Lindstrøm

新譜はもっと良かったな。ほんでタイトルがキュンキュンですな。コレのどのへんが「Where You Go I Go Too 」なんかはようわからんですけどね。
こちらはキラキラのコズミックの…ちょっとジャーマンでプログレな感じがするゆるディスコですね。
全3曲で…60分くらいあんのかな。バッファロードーターの「シャイキック」が好きな人にウケそうな感じです。
エエんですけど1曲30分くらいあるから内緒でアップしようにも出来ませんね。ごめんヨシタケ。君多分イケるでコレ。









ただいま☆

こんにちは。
久しぶりになりましたね。
ちょっと四国八十八箇所のお遍路さんをしに行ってたのです。やはりまだまだ修行が足らんなとか思って。
行くにあたって僕は誓いを立てたのです。
「八十八箇所すべて1日で廻ること。」
それが出来ぬのなら…修行が足りぬのだ、その時は一番目からやり直しなのだ!と誓いを立てたものでした。
そうは思ったものの…1日で88箇所めぐるのは困難でした。
何度チャレンジしてみてもだいたい12番の焼山寺または13番目の大日寺くらいまでで一日が終わってしまうのです。
何度も何度も第一番「霊山寺」からの出直しを繰り返す毎日。
何故だろう?
僕はこんなに努力しているのに!
まだこれでも修行が足りないのだろうか?
歩いて行かず…
走って行けば良いのだろうか?
煩悶する毎日。
そして9月6日、
ついに僕は気付いたのです。




ああ、こりゃァ、無理だヨ!


と。




波 台風
波 台風 波 台風 波 台風 波 台風 波







無理に決まってます。
僕そんな足速くないし一日で四国一周とか行ける訳ありません。
しかし僕は
そこ、
そんな簡単なことにすらに気付かなかったのです。
気付かないまま
「もっと手のスライドを大きくして歩けばいいのか?」
「いやそれよりも左足ではなく右足からスタートすればいいのか?」などとトンチンカンなことばかりに頭が行ってました。
世間の美しくないものに塗(mami
)れ人は時としていろんな事を見失うものですね。
修行せねば…などと思いながら行うような修行なぞ…修行とは言えません。
八十八箇所すべて1日で廻るなぞそんな大層なこと無理に決まっているのですから。
まずは それを 知ること。
2ヶ月半かけてやっとそれに気付きました。
やはり人生は分相応で良いですよね。

多すぎず少なすぎずシンプルに、
わたしはわたしらしく行こう!
そう思いました。
せやし普通にCDのレビューをしようかなとか思いました(^_^)v


やあ。














ドミニク・レオン/ドミニク・レオン
うむ、
この人のレビューというか…コメントを書こうかな、と思い
これを出しとるメーカーさんのHPから、コメントをパクろうかなと思い調べてみたのですが、


何というか、メーカーさんのアルバムレビューというのは、ワケがわかりませんな。


長くなりますが、ていうか、長いのですが、我慢して斜め読みしてください。





北欧クラブ・シーンの人気者、リンドストロームが「スモールタウン・スーパーサウンド」とのジョイントの元に新レーベル<ストロームランド>を旗揚げ!特大注目の第一弾リリースに抜擢されたのは、Feedelityからのシングル<Clairevoyage>で耳の肥えたハウスDJたちをことごとくノックアウトした米国テキサス出身の奇才、ドミニク・レオンによるデビュー・アルバム!

★マウンテン・オブ・ワン、マップ・オブ・アフリカに続く次世代クラブ・シーンのサイケ・ロック注目新人!
リンドストローム自身のサイケデリ化、マウテン・オブ・ワンやマップ・オブ・アフリカに代表されるクラブ・シーンからのサイケデリック・サウンドへの貪欲なチャレンジ、そしてジャンルを超えた<コズミック>や<バレアリック>な新しい時代のムード。そんな流れにドンピシャ呼応した次世代のサイケ・モンスター、ドミニク・レオン。米国テキサス出身で、現在はサンフランシスコ郊外に在住、著名ウェブ・メディア<ピッチフォーク>のライターとしても知られ、シンガーであり、ソングライターでもあり、海よりも深く、空よりも高く音を楽しみ、愛し、呑み込み、そして吐き出す、誰もがうらやむ生粋の音楽自由人である。
外見は「スマイル」でも中身は変態なブライアン・ウィルソンン。あるいはボアダムスを彷彿させる壮大なカオス。このデビュー・アルバムは、そんなドロドロな要素を薄皮一枚で包み込みながらギリギリのところでキラメキ溢れるポップ・ミュージックへと仕立て上げた、レオンのスキルが存分に発揮された間違いのない傑作アルバム。耳を切り裂くような轟音、ドラマティックなギターの叫び、満天の星空をイメージさせるコズミックなシンセサイザー、優しく流れるアルペジオ、ノスタルジックなヴォイス・エフェクトなど、音の断片ひとつひとつは極めて緻密で玄人好みだが、全体を覆うサイケデリックな空気は『It’s A Feedelity Affair』以降のリンドストロームとも完璧にシンクロし、オルタナティヴなムードを求める過激なクラブ・ミュージック・ファンの渇きを200%癒してくれる、まさに時代が求める一枚なのだ!

 




だ、そうです。
どうですかみなさま
何を言うtel.かわかりますか。
ウフフ。
ね☆

何しかイマイチよくわからんコメントですね。
まあ、多分これ書いた担当さん?は、絶対1000文字以上で書け!」とか依頼されたんでしょうね。
おかげさまで無駄な(と思える)句読点と形容詞のオンパレードだと思います。

 
これを…
初めから知ってて買おうと思ってる人にはわかるネタかも知れませんが、
昨日生まれて初めてCD買ったパンピーには何のことだかチートモわかりませぬ。それは、いけん。
何度も言いますが、こんなもん「すでに99の人」を「100」にしたって何も変わらんのです。
「0の人」を「1」にしてこそのラヴ・ミュージック、なのです。

そういう人にアピらんといつまでもラヴ・ミュージックは膨らまんのです。
内々のノリで知ってる人だけのモンにしてはいけない。
僕が大阪の朝日新聞社ビル前で見かけたクールビズのあのおっさん、
あの方ほどはムリかもしれませんが…
せめて
阪急梅田駅の自動歩道でみかけたクールビズのおっさん、あの方のメタボリックな腹くらいには、膨れさせねば、いけん。
それこそがわたしたちに与えられた使命でありましょう。





下につづく。



ただいま☆(続き)


上の続き。




ドミニク・レオン/ドミニク・レオン
¥2,415
Amazon.co.jp

メーカーさまのHPのレビューより↓


北 欧クラブ・シーンの人気者、リンドストロームが「スモールタウン・スーパーサウンド」とのジョイントの元に新レーベル<ストロームランド>を旗揚げ!特大 注目の第一弾リリースに抜擢されたのは、Feedelityからのシングル<Clairevoyage>で耳の肥えたハウスDJたちをことごとくノックア ウトした米国テキサス出身の奇才、ドミニク・レオンによるデビュー・アルバム!

 


パンピーならまずここでことごとくノックアウトでしょう。
「特大注目」ていうワードも相当困り者ですが
その上「Feedelityからのシングル」とか言われたら実和子シコタマ困っちゃ~う☆です。

正直あんま言いたくないですよねレーベルがどうとかって。
レーベルがどうたらとか、そういうノリ出すから(レーベルによる)ひと括りをしてしまい、
「キツネメゾンがどうたら…」、とか言うようになってしまい、
ダッサいのんも一絡げで礼賛しちゃうようになってしまい、
結果
みなさま脳みそが週末に向かってしまうんですよね。
せやしカット。
ていうかここには日常で使うワードがイッチョもありません。
だってそうでしょう。
「米国テキサス」とか普通言いますか?言いますかみなさま!?
家帰って晩ご飯の時に、お父さんと「やっぱ米国テキサスはブッシュ大統領が軍需産業で汚染がヘヴィなんだよね」とか会話しますか?!
いや!するわけはない!
所詮みなさまはヘキサゴンとか見とるんです。そうに決まってます!そんなみなさまにハッキリ言ってやります!
「 だ い じ ょ う ぶ で す か 」
と。

せやしこの辺、150キロストレート(硬球)でみなさまの頭に直撃できるように要約して


”奇才”ドミニク・レオンのデビューアルバム!


くらいで良いでしょう。



 
 



 

★マウンテン・オブ・ワン、マップ・オブ・アフリカに続く次世代クラブ・シーンのサイケ・ロック注目新人!
リンドストローム自身のサイケデリ化、マウテン・オブ・ワンやマップ・オブ・アフリカに代表されるクラブ・シーンからのサイケデリック・サウンドへの貪欲 なチャレンジ、そしてジャンルを超えた<コズミック>や<バレアリック>な新しい時代のムード。そんな流れにドンピシャ呼応した次世代のサイケ・モンス ター、ドミニク・レオン。米国テキサス出身で、現在はサンフランシスコ郊外に在住、著名ウェブ・メディア<ピッチフォーク>のライターとしても知られ、シ ンガーであり、ソングライターでもあり、海よりも深く、空よりも高く音を楽しみ、愛し、呑み込み、そして吐き出す、誰もがうらやむ生粋の音楽自由人であ る。




>米国テキサス
>マウンテン・オブ・ワン、マップ・オブ・アフリカに続く~
>マウンテン・オブ・ワンやマップ・オブ・アフリカに代表されるクラブ・シーン~
>ドミニク・レオン


うむ、
何 回 同 じ こ と 言 う ね ん !
って感じですねこの文章。
その上よく読めば「サイケデリック」ていうキーワードを延々言うてるしてるだけですよねここ。
こういう表現は頭がサマーホリデーに行っちゃうのでカットしましょう。
ていうかホンマはこういう風に書くからみんな読んでるうちに(頭ピーチクパーチクになって)「何か良さげかも」って思っちゃうんでしょうけどね。


こういうCDのレビューって何しか
「XXXの○○○な▲▲▲を○●●したかのような○△◎で☆★☆な名作!」とか多いですよね。

>サイケデリック・サウンドへの貪欲なチャレンジ 
>そんな流れにドンピシャ呼応した次世代のサイケ・モンスター
>海よりも深く、空よりも高く音を楽しみ、愛し、呑み込み、そして吐き出す、誰もがうらやむ生粋の音楽自由人である。

とかね。
この辺まるでモテへん男子のセリフ。
だってそうでしょう女子の人!
あなた男子に
「君は漆黒をたたえた夜空の中ただひとつダイヤモンドのように輝いてるあの星のようだ」
とか言われたらどうですか?
ズバリキモいでしょう!?
「大丈夫かコイツ」てなるでしょう!?
もしこんなセリフをヴィトンのセカンドバッグ持ってるようなヤツに言われたらどうします?警察駆け込むでしょう?
僕なら泣きますね。
怖くなって実和子は泣いてしまうのでした
涙は心の汗だと申しますがこの場合はリアルに涙。だいたい「海より深く」てよく言いますが
アンタ海の底まで行った事あんのかい!知ってんのかい!ていう感じですよね

小人ほど無闇とデカさをほざくもの。そんなメンズはこちらからお断りですっ( ̄へ  ̄ 凸
まあ何しかラヴをコクる時はストレート。そんな借りてきた歯がフロウのセリフなぞ、要らないのです。オトコマエとはそういうものでしょう。
せやしこのへんの飾りワードもカット。
よってここらへん、要約して



ドンピシャのサイケ・モンスター。



こんなとこでしょうか。







下に続く





ただいま☆(さらに続き)

まだ続く。






ドミニク・レオン/ドミニク・レオン

続き。




外見は「スマイル」でも中身は変態なブライアン・ウィルソン。あるいはボアダムスを彷彿させる壮大なカオス。このデビュー・アルバムは、そんなドロドロな要素を薄皮一枚で包み込みながらギリギリのところでキラメキ溢れるポップ・ミュージックへと仕立て上げた、レオンのスキルが存分に発揮された間違いのない傑作アルバム。
耳を切り裂くような轟音、ドラマティックなギターの叫び、満天の星空をイメージさせるコズミックなシンセサイザー、優しく流れるアルペジオ、ノスタルジックなヴォイス・エフェクトなど、音の断片ひとつひとつは極めて緻密で玄人好みだが、全体を覆うサイケデリックな空気は『It’s A Feedelity Affair』以降のリンドストロームとも完璧にシンクロし、オルタナティヴなムードを求める過激なクラブ・ミュージック・ファンの渇きを200%癒してくれる、まさに時代が求める一枚なのだ!






うちのメガネさんに聞いたら「ブライアン・ウィルソン」が何かわからない、そうです。

そんなことであれば
外見は「スマイル」でも中身は変態なブライアン・ウィルソン
というセンテンスのどこが「うまいこと言うてる」のとか、判る訳がありませんよな。
「そんなんありえない!!ブライアン・ウィルソンやで!」
とか思うことが戦争への第一歩ですよね。
事実「『It’s A Feedelity Affair』以降のリンドストローム」が(僕も)みなさまもわからない。でしょう?ユートゥー結局一緒です。

そして「あるいは」と引用されてるのが「ボアダムス」。
「あるいは」になりませんよね。ボアとブライアン・ウィルソンじゃ。
まあ「スマイル」のブライアン・ウィルソンとボアダムスやったらギリわかるかも知れませんが、
「スマイル」じゃないブライアン・ウィルソンなら「あるいは」にはならんでしょう。
という風に
こういうこと言い出すともはや誰もついて来ない来れないアレになってしまいます。
せやしカット。
惜しいですが次の機会に使いましょう。(アハハ。)

 

しかしここでもモテない君ポエムたくさんやってますね。

>ドロドロな要素を薄皮一枚で包み込みながら
>ギリギリのところでキラメキ溢れるポップ・ミュージックへと仕立て上げた
>耳を切り裂くような轟音、
>ドラマティックなギターの叫び、
>満天の星空をイメージさせるコズミックなシンセサイザー、
>優しく流れるアルペジオ、
>ノスタルジックなヴォイス・エフェクトなど
 
などなど。
いやホンマよく喋りますね。
そりゃモテわせんわ。
哀しいね。
こんだけ哀しいとちょっとドナドナはいってるよね。
子豚が揺ーれーるー!ぶーぶーてなもんですな。
せやしカット。

それに中盤もよく読むと日本語が変ですね。
「玄人好みだが~」、の「だが~」に掛かるトコ(文章)がないような気がします。
ああ、もうだんだんウザくなってきたね。
せやし全部カット。
そして最後の一文。
「なのだ!」


まあ、この辺は「赤塚不二夫トリビュート」なのでしょうね。
うん、…これくらいはいいでしょう。そこまで僕も鬼じゃない。

よって

ドロドロをギリギリで緻密だがサイケが渇きを200%癒してくれる一枚なのだ!


てな感じかな。

全部繋げてちょっと修正して,完成。

 




ドミニク・レオン/ドミニク・レオン



 
ドンピシャの”奇才”ドミニク・レオン!
ドロドロをギリギリで緻密だがサイケが渇きを200%癒してくれる一枚なのだ!

 





うむ、
ヘン。
こりゃ削りすぎなのだ!
とか思いました(=⌒▽⌒=)

何でもやりすぎは良くないですよね。
修行しなければ、と思う心もアレですが、
だからといって何も思わないように…などと考えるのも不純ですね。

何でもちょうどエエところがあるものです。力入れ過ぎず抜き過ぎずじゃないといけないもの。まさに
相応に、だね。
とか思いました。
思えるようになったのです。
多分お遍路さんの挫折が僕をここまで昇華させてくれたのでしょう。
ありがとう!お遍路さん!!本当に行ったときにはいっぱいお賽銭入れるからね!
とか思いました。
などと
これだけ長々いっぱいいろいろ書けば…みなさまも少しなり興味が湧くかな、とか思います。ドミニク・レオン。
などという風に
長々と
「ドミニク・レオン」さんのこと書いてきたこの日記?の中で





 


リンドストロームさんの新作が、非常に良いですよ。
うん、
良かったですよ。
ドロドロをギリギリで緻密だがサイケが渇きを200%癒してくれる1枚なのだ!
って感じで。

あとはまあ各自聴いて判断してください。ツタヤじゃ借りれへん思いますけど。

以上。







アメブロ、「40000字以上はアップ出来ません」とか言いやがるので3枚に分けました。
1000字以上のレビューなんて、余裕よね。
イチカワ実和子
 


 

No more yakisoba with beer


こんにつわ へちまです。
ずいぶん ごぶさたですいません。おじゃまします。


清志郎氏のガン再発を今日友達から聞いて、へこんでいるへちまです。
今年のフジの三日目は、清志郎復活祭なんだろうな なんて行かないのに勝手に想像していたのですが。
本当によくなってほしいです。あの人のタイミングで、早くなくてもいいから元気な姿を見せて欲しいです。



そう、それをネットで調べていて、フジのページからスマッシュ代表日高さんのインタビューに飛んで、読んでいるとぐっと来るひとことを発見!!

「山奥を一時間も歩いて、焼きそばとビールじゃつまんないだろ」

フジに行ったことのある人の方が少ないかもしれませんが、このイベント、山の中に点在するステージを目当てのアーティストの出演時間に合わせ、あちこちと移動して楽しむのですね。

パーンとむけて快作なシガーロスの新譜のジャケみたいに、外で自然で飛び出してイェーイみたいな感じなのです、気分的には。ちょっと語弊もある言い方ですけどね。



sigur ros 新譜  いいジャケ!!


そうしてようやくたどり着いたいちばん奥に、ちょっとあほなアイデアも含んだ新しい催しが今年は追加されて、それに対する日高さんのコメントがこれなのです。
 
 全文はこちらで →  http://www.fujirockers.org/08/?p=350



これいろんなものにつかえるなあ。


「せっかくめし食いにいくのに、焼きそばとビールじゃあれだろ」

「祇園祭に来てるのに、焼きそばとビールじゃあれだろ」

「二、三千円出してCD買うのに焼きそばとビールじゃあれだろ」

「エネルギー使ってやってることなのに、焼きそばとビールじゃあれだろ」

「結婚記念日なのに、焼きそばとビールじゃあれだろ」

 、、、、、、、、。

 、、、、、、、、。

 、、、、、、、、。



特別なものって やっぱり特別。
楽しいものは楽しい。
好きなもんは好き。
がんばってやってることに結果が出ないと、腹立つし落ち込むし(そういうときもあるけど)、
期待したもののあてがはずれると、なんでかなあってなる。
そういうのがちゃんとなってないといやです。

焼きそばにビールで ええっ!て興ざめしたときに
ああ こりゃいかん と 次はしくじるまい 大事にするぞ とひそかに強く思う。

焼きそばにビールじゃあかんやろ、特別なものまでが。

すごく大事にしてほしいところがおざなりなのが一番むかつく。
豊か?なはずのこの国でまだまだ圧倒的に足らんものが目についてしょうがないです、ときどき。

こんな あほな 世の中に負けへんどー
楽しむどー

マイ フェイバリットで!!
GO GO a GO GO



んで、ひさしぶりに店にもお邪魔して買ったCD 
渚にての新譜「よすが」




間違いなし!!
めっちゃいいっす。I ドキドキ渚にて。



美和子氏はチョコサミットinカカオの国で多忙だそうな。なんて甘い夏だ!!

では みなさん、よいサマーを。




字がでかくてすいません。
いとうせいこう氏のブログをまねてみました。


hetima aka deeno

お歳暮だよっ。



そろそろ半年終わりですね。



みなさま的にももうそろそろブログネタの埋めが出来る頃で良いですね。





上半期良かったアルバムーo(〃^▽^〃)o



とかそんなん。





まあ、人さまのそんなんとか本当どうでもいいですよね。


所詮興味限りなくゼロでしょう。人の嗜好アピールなんぞ明日になればフォーゲットですよね普通。


そんなことをサラリ言うてしまう何とも客観性に富んだ僕の…半年間で良かったヤツ(のひとつ)、


どうでもエエとは思いますが我慢して読んで下さい。得もせんけど損もあんまりせんと思います。

なんせ僕NEWWAVEの人なので…印象的なアルバムもこんなんで申し訳ないんですけど、このアルバムです。





Hungry Beat/Fire Engines
¥1,270
Amazon.co.jp



ご存知ですか。

多分どこかにも「これエエよ」って書いたような気もしないでもない…1980年くらいの…泡沫NEWWAVEバンドのひとまとめらしいんですけどね。(何せこの時代のんシングルとかアルバムとは別やし)

まあ、褒めのポイントが「フランツ・フェルディナンドがカヴァーした」くらいしか無いという、

「フジロック'08出演!」だけが拠り所、みたいなXXXなバンドよりもさらにアレっぽいバンドなんですけど…これが良くてねェ。

DIYの申し子みたいな音でねえェ。

なんしか音がへなちょこくてねェ。

「(成功してるのか失敗してるのかよくわからない)ポップなコントーションズ」みたいでねェ。

そんな今年の…2月?3月くらいにリイシューされたコレ、

最近…はじめに仕入れた業者さまから

もう、すんごいセール価格になって…在庫処分大特価セール価格になった「お知らせ注文書」が来まして、

それが、

その価格たるや、

そりゃもうビックリするくらいの値段でして。

「CD?それ新品のCDの値段??!!」みたいな。

まあハッキリは申せませんが、

「レオニダス以上、ブリュイエール未満。って感じのセール価格でして。

いやーんマジでェ~僕(当時)パトリック・ロジェちょいプラスくらいで買ったのにィ~(TωT)

とか思いました。

何言うてるかわかんないですよね。そういうとこはスルーです☆

とりあえず注文しました。

というのも

何か…ないですか?そういうの。

あるでしょ?

テメエの(人から見たらマニアックとか意味わからんとか思われる)「マイ・フェイヴァリットなもん」が、もうびっくりバカみたいなセール価格とかで売られてるのとか見たら

「…もう!(こんなに良いのに)何で売れ残ってるのっ!…いいわ!もうアタシ全部買うわ!」

みたいなん。

うん、あるある。

ありますよね?

せやし

この泡沫NEWWAVE、10枚注文して



















10枚僕が買いました。




だってェ~


10枚買ってもパトリック・ロジェちょいプラス以下なんだもん~あせる



店で売りゃァ良いんですけどね。


どうせ(そないには)売れんでしょうしね。ていうかもうすでに店に有りマスカラね。


CD屋にいてると、こういう時良いですね!


だってCDいっぱい買えマスカラ~☆



ま、言うても

こんなに同じCD持っててもしょうがないので、

ていうかもう持ってるので、

今年の上半期、僕のベストアルバムのひとつやし「(お約束のセリフ)伝説のポストパンクバンド」なので

このアルバム、人にあげる用にしようかな、とか思ってます。


ていうか何か良くない?あげるように同じCDストックしとくのって。何かちょっとオトコマエやん?

そうやって今日も自分に恋する僕☆

あ、そうだ☆

「CDつく」読者のみなさまにもあげるよ。

夏のお歳暮だよっ☆

贈りますよ。

せやしみなさまこの記事の「コメント」んとこに

住所、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス、職業、年収、配偶者の有無、年収、年収、浮気の境界線はどこだと思うか、

以上全て明記してくださいね。

定形外で送りますよォ~☆

ネット用のヘンな名前は届かんからダメですよォ~あせる





いや、このアルバムがエエのは本当ですよ。

ていうか…もう片方全然書いてないなァ。そろそろがんばります。

イチカワ実和子

こんなんぷるぷるぷるーやでホンマ。

みなさまこんにちは。
実は僕、ここんとこあんな事こんな事言うときながら、ずっと裏では「年度末決算棚卸」という漢字いっぱいのイベントの為に精神&肉体ともどもアップアップやったんですよね…о(ж>▽<)y イヤーン
なんしか決算。橋にも棒にも付かんようなXXい商品をどうやってXXXXするかに悩んでおりました。
いやあ、
何て言うのかネエ、
そりゃあ注文したこっちが最終的には悪いけどねェ、
CDにせよなんにせよ、
「んなしょっぱいモン作るなよ…」的なもんばっか作る&拾ってくる業者さまとか、もういい加減にして欲しいですね。
[フジロック08出演!]だけが拠り所みたいなしょっぱいアーティストばっか拾ってくるのんとかね。
コールドプレイのクリスの彼女と一緒にバンドやってたXXXのソロアルバム」、みたいな。
ほんで音(のキャッチコピー)はレディオヘッド+U2」、みたいな。
ってそれじゃ結局コールドプレイかハハハ。
なんしかしょうもナインよね。
(前年比維持の為かなんか知らんけど)無理矢理拾って来て売ってる「新規」だから。「レベル(質)の前倒し」。業者さまは何言ってるか分かるよねここ(o^-')b
ていうか業者さまって大変よね。そんな次々にラヴなんか持てないよねえ。ていうか絶対持ってないよねえ?!ま、CDに限らず何の業界でもなんでしょうけどね。限んないよ。CD以外にもXXXなモンいっぱいだよね。
それはさておき
棚卸、そんな漢字いっぱい数字もいっぱいなイベントの為、
かなり久しぶりに(笑)棚在庫とかいろいろ調べてみたらこれ見つけました。



 ニッキー・ホプキンス / 夢見る人

 

前にもちょっと言うたかも知れんニッキー・ホプキンスのアルバムですね。
これ良いアルバムんですけどね、
どんなんかというのは
そうですね…今日は
うちにいた歴代のバイトの中で一番可愛かったと評判だったシゲの書いたコメントを読んでください。
僕的には正直あんまピンとは来ませんでしたが、シゲ、確かにありゃ可愛い言われるとは思います。そりゃ(シゲ狙いで)店にも来ますわガン見されますわバイト入って来ますわな。
そんな歴代で一番可愛かった伝説を持つ女子が書いたコメントです。その辺想像して読んでください。

 


ホラ、
「ちょっと良さげやな(萌えええええええ!)」とか思ったでしょ。
みなさまは所詮そんなんです。所詮かわいいとかそういうのんが重要なファクターなのです。
何ですの(萌えええええええ!)て。
それはさておき
昨日ちょっと言うてたアレですが
このアルバムをアマゾンで検索すると、今、このアルバム(中古で)15000円くらいしてるんですよね。
もはや生産中止…廃盤なんですかね。
別にシゲが言わんかて良いアルバムなんですけどね。
などと思いだしたら急に聴きたくなったのですが、
うん、特に一番優しげな2曲目「waithing for the band」って曲。
僕レコード持ってた…ような気がしたのですが、なかったです。多分シゲ辞める時にあやつにヤッチマッタようです。
とか思うと無性に聴きたくなりますよね。
せやしyoutubeで探してみました。
ほな無かったです。他の曲はあったのもあったのですが、この曲はなかったです。
何でこんなエエ曲を誰もアップしないんやろねえ。著作権とかそんなん気にしはるんやろか。イリーガルやん!とかツッコミ入れるんやろか。みんな見るだけはしっかり見るクセにねえ。
とか思いました。
だから結局CD買ってしまいました。多分これ買うの3回目ちゃいますかねアハハ。
生産中止…というか廃盤ですかね。
貴重な新品(1600円!)…これが最後の一枚ですね。
最近良く似たアレのミレニウムとかサジタリアスとかは紙ジャケで再発された事を考えたら…もう(当分は)手に入らないんでしょうな…。
歴史的名盤ここにスリーピン、
さよなら!
さよなら!ホプキンス!
さ よ う な ら … 。
とか言うてるベロの先も乾かんうちに





普通に入って来ました。
ダメもとで一応注文してみたのです。
ほな普通に入ってきました。もちろん1600円くらいです。
だからアマゾン使うやつはアホって言うたんですね。パフューム(初回盤)でも聴いてオンライン中古で15000円くらい出して萌えとったらエエ思います。
ホンマちょっとアナログにロウファイに動きゃァ終いの話やのに。
ていうか、もういい加減気付けよ、とか思いますね。
無いもん=レアなもん=高いもん、みたいな価値観、ねえ。
ていうかそういうのんを平気で作るレコード屋の地獄みたいなおっさんの存在とか、ねえ。
テメエで勝手に止めて高くして売るて、…なんかそんなん珍獣の密猟者みたいよね。
そやつらのせいでまた余計に「waithing for the band」聴けなくなっちゃったらそれこそアレやもんね。
しょうもない商品やしょうもない価値観、
そんなんぷるぷるぷるーやでホンマ。
とか思いました。
おわり。
それではよい休日を。





ホンマしょうもないもん作りますよね。
イチカワ実和子