賃貸でのシャワー水圧低下した話。

 

 

前回のブログでは書いたのは

 

6月29日にシャワーの出(水圧)が

突然悪くなる。

 

6月30日に管理会社へメール。

 

 

たったこれだけなのに

前回のブログは横にそれて言語障害の話に。

 

 

続きです。

 

メールした次の日

7月1日に管理会社から電話が。

 

内容はメールで伝わっていたので説明する必要はありませんでした。

 

管理会社からは、

 

一度シャワーヘッドを清掃して欲しいと。

 

重曹に漬け置きして

改善するか確認してくれませんか。

 

改善しなければもう一度連絡下さいと。

 

 

重曹も手元にあり、

ネットでやり方を調べて実行。

 

 

洗面器に

ぬるま湯と重曹を入れて混ぜ、

 

2時間漬け置きに。

 

2時間経ち、

シャワーヘッドを

歯ブラシでこすって洗う。

 

 

結果

水圧はほぼ変わらず。

 

 

管理会社にメールしようかと考えたが、

 

さすが電話で駄目だったと伝える方が早いと電話した。

 

管理会社は対応しますと。

 

 

賃貸でシャワーヘッドの不具合の管理会社の対応を

事前にネットで確認していた。

 

こういう時には

シャワーヘッドの交換対応になる事を確認済み。

直ぐに交換だろうと考えていた。

 

 

管理会社が対応しますと言ったのが

7月1日月曜日。

 

 

しかしそれから連絡がこない。

 

 

十日経った

7月11日になっても連絡が無い。

 

忘れているのかな?

 

 

シャワーの水圧が弱くて、

体を洗い流すのも、

シャンプーも時間が掛かる。

 

非常に不便している。

 

 

この日7月11日に管理会社にメール。

 

内容は、

 

最初に問い合わせてから11日過ぎている。

 

シャワーの水圧が弱く不便している事。

 

メールの最後には、

 

どの様な対応を取っているか

教えていただけますか?

 

 

対応遅くて迷惑しているとうのを

なるべく柔らく伝えたつもり。

 

 

でも貸主が借主に十日ぐらい

不便にさせているのは

家賃を1000円ぐらい

今月は下げてほしいぐらいではある。

 

 

 

次の日7月12日の朝、

電話連絡があった。

 

シャワーヘッドを交換しますと。

 

 

その12日の11時前、

 

散歩中にまた連絡があり、

今から家に交換に行ってい良いかと管理会社。

 

11時10分ぐらいに来てもらえますかと伝える。

 

 

急いで散歩を中断して帰宅。

 

既に家の前に管理会社の男性が。

 

 

そして新しいシャワーヘッドに交換かと思っていると、

 

シャワーヘッドとホースセットで交換。

 

 

前日のメールから

あの空白の10日間は何だったんだというぐらい早い対応に。

 

 

シャワーヘッドを洗浄してなかった自分もあり

遅いと抗議するような事はせず。

 

甘いかもですが。

 

 

 

今の賃貸マンションは癌が判明する

一か月前から入居。

 

ある意味運命的なマンションだ。

 

今まで一番長く住んでいる、

築年数が増して

不具合でこれからも

管理会社にお願いする事も増えそうだ。

 

 

 

シャワーヘッドとホースを交換した夜。

 

シャワーを浴びる。

 

水圧も通常に戻り、

水が出る穴は以前のものより小さく、

 

思わず声に出して、

 

「気持ちいい~~~」

 

 

 

今日も生きててえらいぞ、自分。

 

 

オリンピックを横目で見ながら

ブログ書きました。

 

卓球の平野美宇ちゃん、

負けたけど諦めない姿勢に感動。

 

大きな大会だけですが、

卓球を見始めたのも

癌治療で入院してからです。