明けましておめでとうございます。新しい年が始まりましたね。

今年は丁酉一白水星の年です。天の気は十干の担当で丁、地の気は十二支の担当で酉、地の気は人の気の担当で一白水星です。それぞれの気のコラボレーションで1年が成り立っていきます。

 

今年生まれた人は酉年生まれになります鳥

 

十二支って12種類ではなくて、60種類あるのです。12種類×5種類で60です。

2017年生まれの方は闘鳥(トウチョウ)。なんか激しい感じかします。

 

リーダーシップの持ち主で強引な所があります。けんかが強く、どんな相手でも歯向かっていくような力強い気性で、正義感が強いです。

 

その他に水鳥、野鳥、軍鳥、家鳥があります。

 

水鳥・・・何事も自分で決めてやりたいタイプ。旅行好き。美容に関心が高い。

野鳥・・・自然の中で自由にしたい、天真爛漫型。

軍鳥・・・頭が良くて、統率力持ち、リーダーシップタイプ。

家鳥・・・家にいるのが好き。なぜか商売がうまくいきやすい商売人タイプ。