先駆

テーマ:

トヨタの新型 ヴァンガード 試乗。

ま、北米RAV4ロングの日本バージョンですが

次期ハリヤーがレクサスに奪われるんで登場


2002年カルディナZTの査定が90とのことで

2.4L 7人乗りをかるく見積もったところ追金210


悩んだんだが気に入ってるカルを手放して

210払う魅力があるかを考えたところ

個人的にはカルディナに軍配

友人には買換えだろと言われたが



トヨペットで10月に出るマークX Zioも2.4L

ノア・ヴォクシーに搭載の新型2.0Lではなく

なんで2.4Lかっつーと

比べて車体がデカイってのと

ファミリーカーの位置づけではないので余裕のある走りの為に

結局トルクが欲しいからなんだそうだ。


ヴァンガード自体は乗り心地も内装のデキもかなり大人びてて良い。

エンジンは踏み込んでも静かにスムーズに加速。

アルファードと同じエンジン形式なはずだが設定の違いもあるのか全然良い。

あと機能からいくとかなりお得な値段設定なんじゃないかと思った。

Niceな機能としてグローブボックスにつけられた開閉式の冷風導入口

エアコンが暖房であっても開けてドリンクつっ込んどくと冷える らしい。



やっぱ欲しい が金がナイしょぼん





AD