他にもいろんな時計が

 

日時計です。

 

The Blues Project「Live At Town Hall」

ブルース・プロジェクトで初めて買ったのがこのアルバム

Al Kooper の曲が聴きたくて買いました。

 

 

次は、砂時計

 

 

Styx「Edge Of The Century」


 

 

ひどけい

すなどけい

おんどけい

 

温度計ジャケを探してたんですが、見つかりませんでした。

 

温度計は時計とちゃうやんけ、という1ネタです。

 

 

 

ジャケを次々見ていくと、時計と間違えて手が止まるジャケがいくつか

 

 

Frank Zappa「typeinsel Town Rebellion」

中央下の人を拡大すると

体重計(重量計)が頭から生えてる

 

まさか華氏の温度計ってことは無いよな、、、

 

 

Eric Burdon & The Animals「The Twain Shall Meet (野生の若者たち)」

中央右に

グルグル回すルーレット。 人生ゲームとかに付いてるやつ

 

変テコな邦題だと思って、「The Twain Shall Meet」を Google に訳してもらうと「二人は出会う」。

Animals から「野生児」って連想したのかなぁ

 

なぜかウラジャケにはルーレットが無い

 

 

 

Shoes の 2012年作「Ignition」のウラ

飛行機か何かの計器っぽいけど、時計も無いかなーって、ちょこっと探した

 

 

Ronnie Montrose のソロ「Open Fire」

これも、一瞬、手が止まった

 

 

Roy Wood「On The Road Again」のウラ

パーキング・メーターなので、時間を計測するものだけど、時計かと言われると違うかな

 

 

Bachman-Turner Overdrive(通称 BTO)の 1st

BTO のどれかで時計があったような気がしたけど、無かった、、、、

 

 

The Soft Machine の 1st

おそらく時計の中を模したジャケなので、ほぼ時計ジャケ


 

==========

 

 

Shoes(シューズ)は 1970年代の米国パワーポップのグループです。

パワーポップとしては軽めの音ですが、その軽さが気に入ってます。

 

 

80年代以降も活動されていたようですが「Ignition」は久々のアルバムで、良くも悪くも昔と変わらない音でした。

 

 

「Ignition」収録曲です

 

 

ちょっと違う感じの曲も

 

 

時計ジャケ、あと少しだけ続きます