他にも買いまつがいがありました。

 

KGB です。

オリジナルは 1976年、画像は 2005年の再発盤 CD です。


ウラとブックレットも。

 

当時はやりのスーパーグループです。

 

で、こちらが The K.G.B.

通販サイトで買ったのですが、届いてすぐに「コレは違ったな」と思いました。

 

ウラも。

バーコードが切られているので、これもカット盤かも。

 

得体のしれないグループの2001年盤。

今回、久しぶりに聴きました。

 

====================

 

本家 KGB は当時エアチェックしたテープで聴いてましたが、その後廉価盤で出たときに買いました。

KGB はレイ・ケネディのボーカルと、マイク・ブルームフィールドを中心に聴いていたように思います。

スローな曲でも気合いが入っていてゲンコツにぎって歌ってる感じがしていて(演歌?)好きでした。

 

そのブルームフィールドさんが抜けた後に次作「Motion」をリリースし自然消滅してしまいます。

Motion はファンキーになりこちらはあまり好きにはなれずで。

 

KGB です。

 

The K.G.B. も。

カリフォルニアのパワーポップ寄りのグループみたいです。

 

レイさんはその後ソロ活動を

邦題「ロンリー・ガイ」で、当時 CM 音楽としても使われたようです。

 

====================

 

KGB の2年前、1974 年の映画「Phantom Of The Paradise」にレイさんの声が。

今日知りました。

 

CD 裏面にクレジットが

 

こんな声です。 (俳優さんのクチパク映像です)

 

当時はまだ無名だからか、ロイ・ケネディって、、、

 

大好きな Paul Williams さんが悪役で出演&サントラ製作しており、好きな映画なのですが一般的な評価は B級に近いようです。

自分としては、イカれ具合も好きなのですが、「ロッキー・ホラー・ショー」と似たような印象です。(これも大好き)

 

DVD は期間限定 999 円でした。

邦題は「オブ・ザ」ではなく「オブ」だけ。

ジャケを裏返すと正規ジャケみたいな感じ

期間が終わったら裏返す???

 

正規価格で買った人が、裏に999円って書いたの見たら怒られるから、それは無いか。