自画像の話は終わり、軽症のトホホの2パターン目(やっと2パターン目)。

「なんとなく、絵の意図はわからないでもないが、やっぱり意味不明の絵」。


 未来的なもの、宇宙的なもの、ワイルドっぽいもの、疾走してそうなもの、、、、それぞれ、何となく意図するものはわかるのだが、この絵は無いでしょ、というもの。




疾走+ワイルドっぽいもので、MotorheadのOrgasmatron。 Motorhead おなじみのキャラだが、変なベロを出して、機関車になってしまった。 機関車ジャケは他にも Camel の 1st や 4-Non Blondes などがあるが、ちょっとこの絵は、、、




宇宙のような近未来のような Robin Trower。

こういうインチキ臭い SF 画はよく見かける。

もともと Robin Trower は、宇宙っぽいジャケや、未来っぽいジャケが多かったけど、ここまでベタではなかった。




未来なのか過去なのかよくわからない時代設定の Wishibone Ash。

ロールプレイングゲームの時代設定を連想してしまった。





Jefferson Airplane の Thirty Seconds Over Winterland。

ラリってます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

意味不明の絵でも、その真意があまりにもわからない絵だと、なぜか芸術的に見えてしまう。


Caravan。 真ん中のボウズは何?




Soft Machine の Six。 昔、宇宙人はこんな姿で描かれていた。



(意味不明編はつづく)