ドバイで宿泊した中で、一番大好きだった「ONE AND ONLY THE PALM(ワン & オンリー ザ パーム)。


椰子の木の形で有名な人口島、パームジュメイラにあり、大人の隠れ家のような落ち着いたリゾートホテルです。





まずは、ロビーまでの内装をご紹介します。

ムーア様式とアンダルシア様式を取り入れた設計で、

内装も、インテリアも全て好みでした。





こちらはフロント。

落ち着いた雰囲気です。




床のタイルが美しい‼︎

見惚れてしまいました。



家のリビングにもブルーをアクセントにしているほど、このロビーはまさにわたしの好みです。

この日は、Acne Studios(アクネストゥディオズ) のワンピースにLE CIEL BLEU(ルシェルブルー)の薄いレザージャケットを羽織っています。レザーは季節問わず着られるので、とても便利ですよ!



こんな空間を仕切るアーチも素敵です。




そして大好きなシャンデリア。

大好き要素が盛りだくさんです。




エントランスからロビーへ向かう間の空間。


生のお花が水面でゆらゆら。

女性には嬉しい歓迎ですよね‼︎




皆さん、なぜか惹かれるものってないですか?

わたしは絵や鏡の額縁なんです。



そして、インテリアの中で一番好きなアイテムが、コンソールテーブル。

全く役に立たないのですが、家を引越してまず買うのがコンソールテーブル&額縁の美しい鏡なんです。

このホテルの素晴らしいのは、空間空間にあったインテリア、コンソールテーブルやオプジェが置かれていて、空間に絶妙にマッチしたインテリアで、全てが調和した空間ばかりなのです。






パティオからの光が温かく迎えてくれます。




またまた、大好きポイント、アンティーク家具。

ため息物です。



つづく…


よろしければ、Instagramもフォローしていただけたら嬉しいです‼︎