こんにちわ。

毎日たくさんのアクセスと「いいね」を頂きまして

本当にありがとうございます。

 

休日、女性モードで過ごしています。

やっぱり女性モードが落ち着きます。

 

今日はヒールの高さについて綴ってみます。

パンプスのポイントの一つにヒールの高さがあります。

私は女性モードで外出することができませんので、

パンプスなんて必要ないのですが、

やっぱり高いヒールのパンプスに憧れます。

ヒールが高い方が美脚に見えると思っています。

 

ヒールが高いとスラッとしたシルエットになるため、

高ければ高いほど美脚に見えると思いがちですが、

実は身長とのバランスで高さを選んだほうが効果的なんだそうです。

 

高さの目安を知る方法として、

以下のような計算式を用いる方法があるそうです。

  • スポーティな印象:身長÷30−2cm
  • 上品な印象:身長÷30cm
  • 大人っぽい(セクシーな)印象:身長÷30+2cm

TPOと用途でヒールの高さを選ぶと以下のかんじです。

 

2~3㎝(ローヒール)

パンプスのシルエットの美しさは残しつつ、安定感があるローヒール。
足への負荷が少なく沢山歩くことも出来るので普段づかいにピッタリと言えます。

 

5~6㎝(ミドルヒール)

ビジネスや冠婚葬祭などのTPOにも対応できます。

上品なシルエットで美脚効果が期待できます。

ヒール部分が太いチャンキーヒールを選ぶと安定して

歩きやすさもアップします。

 

7㎝~(ハイヒール)

一般的に7cm以上のヒールの高さをハイヒールと言います。

日本人女性の平均身長を基準とすると、

7cmヒールが最もバランスがよく美脚効果も抜群です。
ハイヒールは履きこなすのが少々難しいため、

普段からパンプスを履き慣れている人にオススメです

 

パンプスでは10cmクラスのヒールもよく見られます。
パーティーなどドレスアップした日の特別な靴としてオススメです。

 

好みがありますので、自分にあったパンプスを選ぶのが

一番だと思います。

 

私がパンプスを履く日がくるのでしょうか?

まだまだ時間がかかりそうです。

 

今日も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

 

また下記バナーのクリックももし宜しければお願い致します。

本当にありがとうございます。 梨花💕

 


性同一性障害(FtM,MtF)ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村