こんにちは、LVアイアンマンです。
先週の水曜日から土曜日まで講習があり東京に行ってきました。
その時木曜の午前中に少し時間があったので日点のショップに行きました。その時自分の持っている白杖を修理してきました。なかなか地元ではできないことをやってきました。それは今持っている杖を自分の使いやすい長さに合わせ、石突きをパームチップに変更をしてきました。これはなかなか地元ではできない作業なのでとてもよかったです。反対に今度折れてしまった時には修理が難しくなってしまったのも確かです。
それと面白い話も聞いてきました。それは日点の創業者が北海道の増毛町出身だそうです。これには少し驚きました。
講習も無事に終了して何事もなく帰ってきました。