準備 | 遊んで学ぶデザイナーBLOG

準備


遊んで学ぶ社長のBLOG

やっと今日椅子が到着し

あとは明日事務所入り口床にデッキをひき

あらかた建物は完成に。

まだまだ建物・空間づくりとして

やりたい事ややらなきゃならない事ありますが

モデルハウスでもないので

まぁぼちぼちやっていく事に。


それより私たちの考える方向性から言えば

中身をしっかりして行く事が大事。


現在作業中ですが

ホームページも予定より内容が濃くした方が良い気がしてます

だけどどこまで説明していくか迷っている部分もあったりしてます

他もあれこれそんな感じです


なぜなら

たぶん中身を知ってもらえば知ってもらうほど

他にはあまり無い物事だと思いますから。
より良い建築を本気でするのに

この地元で行われている”常識”を壊し

皆様に理解してもらう事もとっても大事と思いつつ作業してます。


たぶんこの”提案”に失敗すれば

信頼を失い事業ごと失敗するかもしれません。

それほどまだまだ建築業界には『なぜ表向きにそうするんだ?』という謎が多いですから。


利益優先型事業とは違い

うちの事業は理想優先型。

必要とされて必要な人が居て

その人に魅力を持っていただいて

それに対して一生懸命努力して

その結果報酬として利益を頂く

のが当然という主向で進んでおりますので

(でなければ持続可能で無いと考えます)

失敗すれば必要なかったという事でしょう。


これから業者向け事業説明会を行いますが

正直逃げ出す業者さんも居るかも知れません。

どこまで賛同して頂けるか。

少なからず”楽してもうけたい”人はお付き合い出来ない内容です。


そんな表向き洒落た事務所やん

って言ってくれますが中身はそこまでやるか!的な”がちんこ”会社です。


今作業している事が

真剣モードだったので

余計楽しくないブログになっちゃったかな


まぁ気合もお洒落も怠りませんっ☆


(☆で楽しさを演出してみました)