【3歳8ヶ月】鈴鹿サーキットで開催!令和5年鈴鹿市消防出初式に行ってきました~!【動画あり】 | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 

特別養子縁組くん、

鈴鹿サーキットデビューを果たしました!!!!!

 

 

 

 

 

 

近いから

いつでも行ける…と思ってるから

その「いつでも」はやってこなかった。

 

 

 

しかーし!

 

 

 

保育園から

消防出初式仕様の

鈴鹿サーキットの駐車料金&入園料無料のチケット?が

届いて…

 

 

 

 

 

 

これは特別養子縁組くんが喜ぶ!

行かんなんやろ…!!

ようやくチャンスが巡ってきた…!!!

とのことで、行ってきました音符

 

 

 

<関連記事>

クローバー【3歳6ヶ月】イオンモール鈴鹿で消防車に乗ってきました~!

クローバー【3歳7ヶ月】クリスマス♪ビッグファイヤーコマンドステーション登場!!&ケーキ&焼肉パーティ

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ消防車が集まって

動いていく様は圧巻~!!!!!ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズ!?

モトクロスや8耐に出場する選手も

ゲスト出演して

魅せてくれましたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘリも飛んでの救助訓練に

隊員たちの日頃の努力に脱帽…おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロペラが回ってる

振動もダイレクトに伝わってきて

息をのみました~!

 

 

 

 

 

消防隊員たちの

息の合った救助訓練を

惜しみなく披露してくれて

すごい有難いなって思った!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、

彼らが活躍しないほうが

社会のためにはいいんだけど、

いざというときに

たゆまぬ訓練をしてくれていて

街の安全のために働いてくださり

ありがとうございます…!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後のイベント「一斉放水」前が

ちょっと間延びした時間で…

「帰る~!」ってなって焦ったけど滝汗

放水が始まると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別養子縁組くんも反応してくれて

来た甲斐があったわぁ~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントが終わったらランチ。

 

 

 

ぶんぶんのパンケーキで、

ランチしました。

 

 

 

特別養子縁組くんは、

フルーツとアイスとかが乗ったパンケーキ。

 

 

 

<関連記事>

クローバー食べるの大好き♡特別養子縁組くん3歳の夏

 

 

 

 

 

 

私は、

パンケーキとチキン南蛮のやつ。

(メニュー紹介が雑w)

 

 

 

 

 

 

ボリュームがあって

お腹いっぱいになりましたわ…照れ

 

 

 

それから、

帰るー!にはやっぱりならずに

遊具に乗りました。

 

 

 

30~40分待ってても

「疲れた」「早く乗りたい」「抱っこして」など

弱音を吐かずに待っていられる特別養子縁組くん。

 

 

 

もうすぐ乗れるね~!

 

 

 

マジですげぇーな、と思う。

 

 

 

<関連記事>

クローバー息子と公園に出かけたときは、私はお腹が空いてはいけない

クローバー子どもがレジで待てない!カートから降りたがる!!おやつで間を持たせることにも限界が・・・

クローバー1時間30分以上待てるようになる・・・あの頃は、こんな日が来るとは思わなかったなぁ

クローバー子どもの多動が激しすぎて疲れる時期は、一緒に外出する機会を減らす。

 

 

 

 

手すりに上ってる子を見て

「あれって、すごい?」

と聞いてきて、

「全然、すごくない。できればしないほうがいい。」

って言ったら、

そういう危険なことは全くしない。

 

 

 

<関連記事>

クローバーその場のルールを守れる子どもは周りから好かれる、守れない子は周りから嫌われる。

 

 

 

前に並んでる子が

おやつを食べていて

いいな~って感じでじ~っと見てても

「おやつ食べたい」「ボクもほしい」とか言わないし。

 

 

 

<関連記事>

クローバー1日のうちに「おやつを食べたい」と何回も子どもに言われることがつらいです…。

クローバー子どもが勝手に戸棚を開けておやつを食べてしまいます…。

 

 

 

わきまえてるんだよね。

 

 

 

食べるときは食べる

並ぶときは並ぶっていう

メリハリを付けてた教育をしてるし

「食べたい」って言っても

断られるのは経験値として分かってるんだろうな…。

 

 

 

全然、手がかからないし有難い…!!!!!

 

 

 

 

 

 

今日は、

人がたくさんいたので

今度は夫が休みの平日に来て

いっぱい遊ぼうねって話をして

鈴鹿サーキットを後にしました~飛び出すハート

 

 

 

特別養子縁組くんにとって、

鈴鹿市は地元になる。

 

 

 

だから、

この街に住んで良かったなって

愛着がわくように育てていきたい。

 

 

 

<関連記事>

クローバー鈴鹿市民になって初めてバイクであいたいパレードを見て感動した~!!!

 

 

 

小さいウチに

本物に触れることで

将来に大きく影響することは

自閉症スペクトラムくんの

子育てで経験済み。

 

 

 

自閉症スペクトラムくんは、

3歳3ヶ月で鈴鹿サーキットデビューして

それがきっかけで

石川県加賀市から引っ越しまでして

24歳になった今でも

鈴鹿サーキットに通っている。

 

 

 

<関連記事>

クローバー鈴鹿8耐 第43回大会(2022)に参加した自閉症スペクトラムくんから送られてきた写真

クローバー自閉っコは、自分の好きなことが止まりません♡

クローバー自閉っコのための支援策【ガチでケンカしました編】

クローバー私は、息子の話しを聞きすぎました。

クローバー3,030円の世界一

クローバー息子の鈴鹿市内での営業活動

クローバー自閉症児のこだわりは、こういうときに崩れます。

クローバー息子、鈴鹿サーキットで初めて1人ランチをする♪

クローバー息子、サーキットで落とし物をする。

クローバー自閉症スペクトラムくんは鈴鹿サーキットに、私と夫は白山白川郷のホワイトロードへ紅葉を観に行ったよ

クローバー息子が鈴鹿サーキットデビューを飾った写真を発見!!

 

 

 

そこから派生して

3泊4日でもてぎサーキットにまで

車で行ってきたからね…!

 

 

 

<関連記事>

クローバー【23歳】自閉症スペクトラムくん、もてぎ開催のHONDA THANKS DAYのチケットを買う。

クローバー【23歳】自閉症スペクトラムくん、1人で鈴鹿→もてぎサーキット3泊4日の旅 ~イベント当日→帰宅

クローバー【23歳】自閉症スペクトラムくん、1人で鈴鹿→もてぎサーキット3泊4日の旅 ~前日→当日~

 

 

 

 

特別養子縁組くんの

将来に影響することは

どの本物に出会えたことなのか

分からないけど、

分からないからこそ

いろんな場所に行って見分を広げたい。

 

 

 

成長を見守りたい。

 

 

 

<関連記事>

クローバー特別養子縁組するための手続き ~裁判所で聞かれたことと私たち夫婦がした回答~
クローバー特別養子縁組するための手続き ~家庭裁判所調査官の自宅訪問と子育て環境を考える~

 

 

 

 

【人気記事】

クローバー 【24歳】やっぱり自閉症スペクトラムくんのグループホームの部屋も汚部屋だった。
 

クローバー【3歳7ヶ月】特別養子縁組くんが体調不良になると、保育園休ませる?行かせる?で揺れる。
 

クローバー 【24歳】自閉症スペクトラムくんに車を譲るために新車を購入!!!
 

クローバー自閉症スペクトラムくんが子どもの頃から抱えてきた”人とは違う違和感”を吐露してくれた話。

 

クローバー【24歳】コロナ感染の療養期間3日目にして自閉症スペクトラムくんが忘れたことと私の対応


クローバー長女の癇癪への対応とイライラ、夫との関係性はこのままでいい? ~子育てサポートガイダンスでした!


クローバー【24歳】コロナ感染した自閉症スペクトラムくんが家のお風呂掃除をするために私が作った”仕様書”

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter  facebookFacebook