私の精神状態が、子どもの精神状態に影響を与えてたんですね。 ~カウンセリング後のご報告~ | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪





不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

をお受けになったクライアントさまのほとんどが・・・
 
 
 


チェック(白地)「私の精神状態が、子どもの精神状態に影響を与えてたんですね。」

チェック(白地)「私が安定したら、子どもも安定しました。」
 
チェック(白地)「私が落ち着いてなかったら、子どもも落ち着かないです~。」

チェック(白地)「私がニコニコしてたら、子どももよく笑うんですよね~♪」
 
チェック(白地)「子どもが病気がちだったのは、私の負のエネルギーが子どもに向いてたからなんですね」

などなど・・・
 
 
 
 
自分の精神状態 = 子どもの精神状態
 
だと、実感されます。
 
 
 
 
 
家庭での
雰囲気を作っていたのは、
自分だったんだなぁと気づかれてのお言葉なんだよねー。
 
 
 
 
そのあとに
実生活が変わったご報告をしてくださるよ。
 
 
 

心が変わると、人生が変わるんですよね。
 
 
 
 
私がカウンセリングに出会い、経験したことと同じだよー!!!
 
 
 
 
この経験があったから、
私はカウンセラーになろう!と決めて活動を始めた。
 
 
 
 
同じように経験してくださり、嬉しい限りだよ~~~~♡
 
 
 
 
どんな心で
子どもに関わるか・・・で、
子どもは天使にも悪魔にもなる。




天使の心で関わると、天使になるし
悪魔の心で関わると、悪魔になる。
 
 
 
 
”関わり方”も大事なのですが
”どんな心で関わるか”が何よりも大切だよ!!!
 
 
 
 
 
発達障害児は、
同じや一定、安定が大好き。
 
 
 
 
AIが発達障害児との関わりで
有効とされているのは、
感情がなく声のトーンとセリフが同じだから。
 
 
 
 
そのくらい敏感なので
”どんな心で関わるか”は、何よりも大切なんだよ!!!





今日のあなたの想いが
明日の子どもを作るよ。
 
 
 
<関連記事>
 
 
 
 
 
 
 
普段からのコツコツが
思春期や就職時に大きく影響されることは、間違いないよ^^




経験者は、語るー、でゴザイマス。
 
 
 

今よりもよくしたいのなら
そうなるための行動を起こさないと
ずっとこのままだからね。
 
 
 
 
精神状態を整えると
他の悩みも解決していくコトってよくあるよ。
 
 
 
どこから手をつけていいか分からない
とりあえず私が落ち着きたい
な方はこちらをどうぞ。
右矢印不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング



 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter