昨日、ディズニーシーで、
こんな出来事があったのしってますか?

 

------------------------------------------------------------------

 

image

--------------------------------------------------------------------

 

この避難した

10人のうちの

ひとりが私ですw
 

 

 

その一部始終きいてくれます?

 

今日はすごくレアな体験をしました。

いつもの仲間と一緒に、ディズニーシーへ!



ディズニーシーの中にある、
ビッグバンドビートって知ってる?


image


とってもエネルギッシュなライブで、
本格的な歌、ディズニーの仲間たちの素敵なダンス!
ミッキーマウスの素晴らしいドラムプレイが楽しめるショー!
 

これ、とっても大好きで!!!

 

 

ありがたいことに、

このショーは、抽選しなくても並ばなくても、
そのビッグバンドビートのラウンジに入れる権利を私、もってまして。

(幸せ〜!)
 

そのショーが始まる前に、
ラウンジでゆったりくつろがせてもらってから、

そのままこのショーを、リザーブ席で観覧できる!という、

なんともまあ、ありがたくも幸せな使い方をさせていただけるんです。

 

 

ほんとこれがもー、ラグジュアリな空間で。
パークを歩き疲れて、ほっとゆっくりできるいい時間。

 

 

で。

 

その権利を、いつもお世話になっている
ディズニーシーが大好きな方にプレゼントしようと思いまして、

一緒にリザーブシートのいい席でみたら喜ぶだろうなって思って、

お二人のご夫婦を、ラウンジにご招待したんですね。

 

 

席をリザーブしていた
第一回目の公演の、40分くらい前に到着し、
係りの方に、なかのラウンジまでご案内していただいて、

 

image

 

このラグジュアリなお部屋と、

きもちいい空間でくつろいでいたんです。

 

image

image

 

はいってから10分くらい、
備え付けのあったかいドリンクで、ほっと一息ついていたら、


 

警報音とともに
「火災探知機が作動しました」
と、警報。

 

 

おや?

でもこのラウンジの空間にうっとりしているので、

なーんも気にせず、そのままうっとり。

 

誤作動なんていくらでもあるから

笑って、談笑しながらのんびりしてたんです。

 

 

すると、

 

「火災探知機が作動しました」ではなく、

「火災が発生しました」にかわり。


警報音が最大マックスになり、
尋常じゃないアナウンス・・・・

 

 

たまたま動画をとっていたので、
避難の様子、動画をすこしだけ切り取って、はっつけとくね。

(こんな経験「すごーい」と、声を発してしもーたw
 ハロウィンのサプライズ・アトラクションかと思ってたw叫び今、再生したら不謹慎!)

 

 

ここから、キャストの方が

とっても素晴らしい対応をしてくださったんです!

 

あくまでも避難ではなく

「外へ誘導するご案内」

 

おちついて冷静に、

ラウンジから外へエレガントに。

 

「避難」ではなく

「ご案内」してくれたんですね。

 

もうさ、

ディズニーのキャストのプロ意識に、

ただただ、感動。
 

誘導までの動画はこちら。

 

てきぱきと誘導してくれました。

ディズニーのおもてなしって、すごい

 

 

こんなふうに、冷静に明るく。
夢の国をうらぎらない。。。

素晴らしすぎるよー!

 

スタッフの連携プレイも、さすがです。


自分たちだってびっくりしているでしょうに、

冷静に、笑顔に、夢の国を損なわない。見事で、かっこよかった!!

 

もちろん、ショーは1日中止になりましたが、

今回見れなかったぶんは、アトラクションに振り替え

ということになりました。

 

どのアトラクションに乗りたいかを、聞かれて、

わたしたちは、120分待ちのトイマニア?

(トイストーリーのポンポンするやつ)に、

待ち時間 30秒で乗らせていただきました。すごっ!

 

いつも長蛇で待つアトラクションなので、

待ち時間がないと、なんか変な異次元な感じ?でした。

 

2時間ぶんが、うきました。やっぱモってるなあ〜・・・

 

 

 ラウンジでまったり→火事騒ぎから避難→その後すぐ30秒でアトラクション

 

 

突然起こった一連の出来事に、はああ〜と一息つこうと、カフェへ。

夢の国ってめくるめく出来事がおこるわああ〜❤️なんて、話しながら

席にすわったら、すぐ自分の目の前でパレードが始まったw。

 

こんな特等席、自然にいただけちゃって相当ツイてる。

ほーんとに、モってるよなあ。しあわせだなー。じんわり。

 

マレフィセントだ!きれいで妖艶〜。

image
姫、うつくしく荒ぶってる!

image

わー!人が、ニョキーーーっと生えてくーる。

image

 

それから続々と、いつもの仲間があつまり。
今日は、恒例のディズニーシー飲み会だったのでした!

 

image image

image image

 

image


みんな、お酒がいい感じにすすんできたので、

私はアトラクションのライド・タイムへ!ヾ(≧▽≦)ノ

仲間たちが、どっしり座ってる席があるので、そこを拠点に

アトラクションにのりまくるっていうパターンが、楽チン!

 

一番のお気に入りは、アリエルとタートルトーク!

アリエルはこころが綺麗になるなあ。美しいっていいなー!

 

もー、タートルトークはもう最高に面白い!
話の切り返しが上手い人(亀)を感心する。

なんども通い続けてしまったことがあるよ。

 

いま、新しいバージョンになっていたよ。
しろイルカバージョン、かわいいね。

 

ちなみに、わたしが被っていた帽子は、
あたらしいアトラクションの、シーライダーのシーラちゃん。

誰も被っていないので、いまなら買いかも!おすすめだよ。
 

image

 

・・・という、

今日はハプニングやびっくりしたことが連続した

ディズニーシーでしたが、今日の日記にはこんなこと書きました。

 

image

 

どんなハプニングも、

ハッピーニングになるのよねー!

最高にいい経験できたよ。レアすぎるよね!

 

 

ディズニーの避難をご案内をしてくださった、

キャストのみなさまに感謝!ありがとうございました。

プロ意識に、とっても感動した1日でした。

安心して夢の国で遊べるのは、キャストのみなさんがいるからだね。

 

すごいわ!夢の国!!!!感動しちゃった!!!

 

 

今日も、みんなもいい1日をすごしてね。

またねー!!!