クラクラ 社会人CLUBのブログ

クラッシュオブクラン(クラクラ)の社会人クランです。ワークライフバランスを大事にする大人のクラン♪初心者大歓迎☆分からない事は聞いてください!


テーマ:
入隊希望者は必ずこちらのクラン規則を確認してから申請をお願いします。

swiftとしては、この記事が最後になります。

これまで「社会人CLUB」内で楽しくクラクラを活動させてもらいましたが、脱退致します。理由として、

・リアル多忙(4月から環境変化)
・対戦ストレス



リアル多忙については、4月からさまざまな環境が変わったため、現在朝夕にちょこっとインする程度になってしまっています。
その為、以前ほど対戦やクラチャに時間を取ることができなくなってしまいました。

2つ目の対戦ストレスについては、☆0から始める~Vol.9に書いた姿勢で行なってきましたが、その姿勢を維持することに心が疲れてしまいました。対戦を行なうこと・見ることが苦痛になってしまいました。
ファーミングも兼ねて少し時間を置いて、またどこかのクランで対戦に参加するかもしれません。

引退はしません。今現在もハマっているゲームですので、まだまだ楽しんでいくつもりですが制約が出てきたため、向き合い方を変えようと思います。

ブログの存続に関しては、正直わかりません。他のクラメンが引き継ぐのか、新たにブログを書くのか。

個人的には規則だけをどこかに掲示しておくだけでもいいかな、とは思います。



お世話になりました。




swift_m13MT


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。