Hello everyone‼️

どーも!そこら辺にいるジャパニーズスチューデントのこんでございます。
私、英語がとてもとても苦手でして。

中1レベルなんです。

数年後には受験だというのに!!!



あっ今回テンション高いんですけど許してください!!あまりにも良かった話なので、テンションMAXなんですわ!!お願いお願いお願いキラキラキラキラ



先日、頼れる賢い先輩に「英文でちょっとした文章書いたから、もし良かったら英文で感想が欲しい」とお誘いを頂きまして!!!



最初は、「はぁぁあ!?!?なんじゃいこの文章は!!!!!!英語がたくさん、英語がタクサン……ううっ…アセアセアセアセ

ってな感じに頭を抱えていたのですが、先輩にコツやおすすめの翻訳アプリを教えていただき、「こんならできる!!」と応援してもらったおかげで、なんとか英文を書き上げたのですよ。爆笑


書き上げた時の達成感が凄かったです!キラキラキラキラ


まぁ中1レベルなんですけどね。It's nice! I like it,too.とかそんなものをグダグダと並べただけですよ笑笑

英語が沢山並んでいるものを書いただけで、「おぉ自分すげぇ」ってモチベーションが上がりましてね。

お風呂に入っていたら、ふと思いついたんです。

「普段の呟きを英語にしたら、もっと英語力がupするのでは??」

今、若者の大体がSNSに没頭する世の中だと思うんですけど、私もその通り、SNSが生活の一部という人間でして。Twitter、Instagramを中心に毎日わーわー言うてるんですわ。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

英語のアカウントを作ろう!

思い立ったらすぐ行動。あっという間にアカウントを作っちゃいました。

ちなみに、Twitterです。Twitterは気軽に画像をつけなくてもポンポン呟けるから適してるかな?と判断しました(笑)


これがもう、ものすごく面白い!!
なんか自分じゃないんですよ!!英語使ってるだけでカッコイイって錯覚中です笑い泣き


それで、とりあえず私の好きなアニメや音楽のことを呟いていらっしゃる外人の方を片っ端からフォローすれば、あっという間にMy English Twitter Worldの完成。


それからは、本来日本語で呟こうと思っていることを英文にして呟けば、私はEnglish Would(略)の主。(何言ってんだ??)
英語の苦手意識が若干薄まってきた気がします。
これで英語を生活の一部に取り入れられるので、英語慣れしてくれるといいなぁお願いお願いと願うばかりです。

単語や文法が100%間違ってると思うので友達にも誰にもアカウントを紹介することはできないんですけどね笑い泣き笑い泣き笑笑(恥晒しするのは恥ずかしいです笑)



というわけで、
英語のアカウントを作ったら、結構良かった!!
というお話でしたキラキラ



英語が苦手な学生の皆さん、試してみてください〜ルンルン