こんにちは、大牟田クラスLAKIです 

最初にお知らせです


アカウント開設

デザイン部としてベリーのことだけでなく、日常も隙間に挟みつつ投稿中♪よろしければぜひフォローお願いします


今回は私が【ベリーダンス習ってます】と言った際よく受ける《Octa-版お尋ねTOP3のQ&A》についてご回答してみようと思います

少しでもご参考になれば幸いです

では早速スタート!



Q1.若い人が多いでしょう?

A. Octa-のメンバーの年齢層は幅広く、10代〜70代。バリバリお仕事してある方もいれば子育て真っ最中のママもいます。

みんな休憩時間は和気藹々としてますがレッスンを楽しんだ後はあっさり解散また来週!のスタンスのホワイト企業です 笑



Q2.リズム感がないと無理ですか?

A.大丈夫です!

Octa-日常の合間に、ゆっくりを確実に楽しみながら長く続けられる教室を目指しています。

私も、ダンス未経験から始めました。
もちろん
Belly(お腹)Danceと呼ばれるこの踊りは、私達日本人が普通の生活では使わない場所を動かすので最初は慣れないと思います。
でも歳を重ねるごとに減っていく「初めての体験」を面白がりながら、一緒に踊っていきましょう♪



Q3.スタイルが良くないと出来なそう…

A.直接の回答は「そんなことありません」ですが、これ、よくお尋ねされるので考えてみました。確かに、レッスンを継続していくうちにみんなだんだん綺麗になっていくんです。


たぶん理由として

● 姿勢が良くなる(私自身、ひどい猫背が改善身長が1.5cm伸びました)

● レッスンや自宅で鏡で自分の体を見ることが増える→まき肩や骨盤の位置の矯正を意識するので、スタイルが良く見えるようになる
等があげられるかと思います。

そして各振り付けごとに「しなやかさ」「逞しさ」「賑やかさ」などの表現が入っています。

誰しも持っているのに、年齢や日常とともに普段はあることも忘れてる部分。

あれ?私こんなとこあったんだ、という発見が自信に繋がり、それが他人から美しく見える一端なのかもしれません。
未来の姿を楽しみにしつつトライしてみてください♪



※あるある番外編

Q.お腹のお肉が気になるの(照)

A.ベリーダンスでは、お腹のお肉はアクセサリーです!

私は薄型体型なので、実はかつてそこがコンプレックスでした。
頑張って動かしても目立たないこのお腹…(今でもイベント時は腰回りには多めに布を巻いて踊っています)

でも、それならば他の自分のアピールポイントはどこか?それに合った動きを模索することにしました。それもまた楽しいもので現在も進行中です。
あと、みんなレッスン時は自分の姿を追うのに必死で良い意味他人を見てません 笑 
だから大丈夫◎

元々ベリーは古来より女性の為の踊りとも言われています。
新しい自分を発見していきましょう!


体験レッスン時の服装や料金などはこちらをご参考ください▶体験レッスンについてQ&A





《お問い合わせ先》

 09019271544

 akailion1010@gmail.com