こんにちは。
大牟田クラスのラキです。

昨日は、約2ヶ月ぶりに会場でのベリーダンスレッスンでした。 

 OCTA-からも事前に通知がきていたので、きちんと検温しマスクも装着して参加。

少し早めに着いた会場は、既にRYOKO先生により床から棚まで消毒済で、手指用の消毒液も置かれていました。
ソーシャルディスタンスを保てるよう、人数調整も配慮され各自の立ち位置もばみってあり、私はそっと拳を握り締め思った。


これに慣れたら、私の苦手な場当たりやフォーメーションに生かせるかも…!!(まず感謝するべき)


いやー、本当に色々と対策をしてくださりありがとうございます。
メンバーと一緒に、大きな音で踊れる楽しさよ。嬉しかったな。


そして、驚いたのが2ヶ月のオンラインレッスンの成果。

時にトラジロウに襲われ、時にこっそりと家具に手を打ち付けたりしつつ参加しておりましたが、ようやく心おきなく広い鏡の前で受講したら、姿勢の保ち方も楽になり体の癖も柔らかくなっていた。

※もちろんこれは今までリアルにレッスンを受けてきた後にオンラインレッスンで部分強化した故と思います。


改めて個人的に感じたのは、

★会場レッスンのメリット→大きな音で広々とした空間で集中して踊れる、みんなと一緒に共有できるもの(楽しさや気づき)も多い

★オンラインレッスンのメリット→部分強化に特化している、画面の切り替えでマンツーマンぽい受講可能。そしてやはり忙しい日は移動時間の削減が有難い。

ということでした。

どちらもあると良いなと感じたので、今後も継続されるオンラインクラスと、会場でのレッスンそれぞれ受講することにしました。

新しい形でまた始まっていくベリーダンスレッスン。最初の一歩。
ラキでした。

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

ちょっと待ったぁ!!
トラもやりたい~
トラでしたってやりたい~
ボール好き~

我が家のトラジロウ、オンラインレッスンではうろちょろ参加しています。
メンバーのおうちの猫ちゃんズが見れるのも楽しみのひとつかも!?