おはようございます🌞


やっと今落ち着いて

ブログが書けますおねがいおねがい


昨日書こうと思っていたタイトルで

書かせていただきますねひらめき


真実の愛って響き

素敵すぎませんかおねがいキラキラ


ギリシャ語で愛は「エロス」と言うみたいですイエローハート

走れエロスってありませんでしたっけ?

走れメロス?でしたっけ?爆笑爆笑


まぁどっちでもいいんだけど笑


私が思う「真実の愛」をここに

書いていきますねニコニコ


まず、『愛』のカテゴリーってすごく大きくて

全てにおいて「愛」で説明できるんだけど

一般にいう「男性と女性」で例えてみます。


簡潔に聞きましょう♪


あなたはいま好きな人、

愛している人がいますか?


そして、

その人の幸せを祈れますか?


その人のために生命をかけてまで

愛することはできますか?



そこで心から「yes」「はい」と答えられれば

それはあなたは相手に対しての「真実の愛」

を与えていると言えます。


この真実の愛とは響きは素敵でも

これを行動で証明していくことはとても難しいことですよだれ


基本的に今の時代って

女性は幸せにしてほしい。

豪邸に住んで、高級車の助手席に乗って、

いい生活をしていきたい。


男性は女性にたくさん物を買ってあげたい。

お金をたくさん与えてあげたい。

綺麗な女性を隣においていたい。


これってお互いの「エゴ,自我」のぶつけ合い

「お互いにお互いの欲を満たす物々交換と一緒」な

状態なんですよね。


そのなかに「愛」はあってもそれは「偽りの愛」

でしょう看板持ち泣


お金持ちは上を見れば上がいます。

綺麗な女性も上を見れば上がいます。


そして欲も同様、

欲が満たされればまたそれ以上の欲を欲します。

これもまた「宇宙法則」になっており、

無限ループなんですね。


この無限ループを抜け出すには

まず『自分自身を愛すること』


生まれてくるとき、死んでいく時、

一緒にいてくれるのは誰ですか?


そう。「自分しかいなんです不満びっくりマーク

自分自身を愛せない人が他人を心から

愛することができますか??


私の心の中での師匠ソクラテスはこう言います。

『汝自分自身を知れ』

自分自身を知れば他人を理解することができます。

なぜなら「相手は私、私は相手。」

この世界の構造は相手(他人)は

自分自身を映し出す鏡です。


自分自身を愛するようになれば

あなたを心から愛する人に巡り会えます。

波動が上がれば同じ波動の人に巡り合います。


お互いが自分自身を愛して

その唯一心から

愛せるただ1人の「魂の伴侶」に出逢えた時

これこそ「宇宙の輝き、魂の輝き」

『真実の愛』になるのではないでしょうか炎ハートグリーンハートブルーハート

上差しここでポイント

先程生まれてくるとき、自分が死ぬ時のことを伝えましたが、魂の伴侶は

そのことをわかっているんですよね。

なぜならお互いは元々一つの「球」であったから。

お互いのことをお互いがわかっているのです。

生まれてきたのは「あなたに出逢うため」

出逢うために「魂の成長」をさせていく。

そして片方が死ぬ時は、

片方はおいてけぼりのようだけど常にあなたのそばにいるのです。見守っていてくれるのです。

そして、片方も死ぬ時に、天使となった片方が彼(彼女)を迎えにいきます。赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんキューン愛愛愛

その時安らかに死ぬことができ、笑顔で肉体を離れていけるのです赤ちゃんぴえんキューンキューンキューン飛び出すハート愛

はぁ。なにこの芸術的、美しい話し看板持ちキューンキューン飛び出すハート

ファウストから引用しちゃいました目がハート

(芸術的世界観すぎてこれ以上のクライマックスはこの世にもう存在しないであろうな知らんぷり!!!!)


あ,また枝創った泣き笑い炎


ようは

必ず、人間1人に対して「魂の伴侶」がいます。

前世でも、来世でも必ず出会うのです。


そう。お互いは強い磁石のようだから。


離れたくても離れられない存在電球


『陰極まれば陽、陽極まれば陰』


『陰は陽を引きつけ、陽は陰を引きつける』


無双原理です。宇宙法則です。

これは人間の肉体ではなく、

人間奥底の魂または霊によって放たれています。

それが肉体によって表されていくのです唇グッ

体主霊従」ならぬ「霊主体従


ワタシのアタマノナカは

言葉?がたくさん飛び交っていて

うまく伝えてられているか

分かりませんが、、、、、おねだりスター


常にね

ピンびっくりマークピンびっくりマークって電球電球電球

浮かんでくるんだけど、、

その「瞬間」でしか浮かんでこなくて

そしたらすぐ行動しないと忘れてしまって、、笑


だからブログもそうで

これ描こうって思ってたら描けなくて笑

その「瞬間」に浮かんできたことを書いているだけで、その「瞬間」が宇宙規模からしたら

「貴重」で、、、、、笑笑

※その貴重ってミジンコみたいに小さく

いや,それよりも小さい。

そのくらい貴重なのです。


こうやっていま書いているのもその状況でよだれよだれニコニコ爆笑


分かりますか??笑

それだけ私たちが今いる状況が幸せで貴重なことか。

時間は必ず過ぎ去ります。

そして未来がきます。

その未来の時間は一瞬で「過去」となります。


そう。私たちは存在していないのです。

この「今」が「夢」みている状態なのです。オエーオエー


あーすみません。

迷宮入りしてしまいました煽り煽り


私もね、

勉強足りなくて。

全く上手に説明できなくて驚き

勝手に迷宮入りしてしまうのよ歩く歩く歩く

宇宙を迷いながら散歩している感じ歩く歩く歩くスター歩く


その頭の中を自分自身で描いてみたのを

Instagramに載せてあるからみてみてね立ち上がる

今はもう少し大きくなったかなニヤリニヤリ



2022年7月に鞍馬寺の山道を歩いてたくさんの

エネルギーを自然からいただいたよラブグリーンハート

すごく神秘的なところで、空気もお綺麗で

自然ってどうしてこんなにも美しいのだろう。

この樹のように私も頑張って大きくなっていこうグッうずまき