バイクを新たに乗り換えるにあたり、今までのフルカウル車からアドベンチャーになるのでヘルメットを買いました。


購入したのはHJCのi50




初めてHJCのヘルメットを購入しました。

RSタイチが代理店なんですね。


他の方のレビュー通りSHOEIやAGVの時はLサイズを被ってましたが、一つ上のXLサイズにしています。 少しキツめなのでワンサイズ上が良い感じ


歴代ヘルメットは艶消し系なんですが、今回も特に意識しないで艶消しに


因みに今回買う時に候補に入れたのは

SHOEIのVFXとZEALOT madjumper2です。


SHOEIのVFXは10年近く前に被っていたことがあり、良いとは思うのですが値段が高い

ZEALOTは軽くて良かったのですが、好みのグラフィックが無くて候補落ち

そんな感じです


因みにゴーグルは100%とOAKLEYの2つを購入





OAKLEYは高いだけあり流石のクオリティーと感じます。長距離行く時などで使い分ける予定


ヘルメット、バイクカバー等を一通り揃えたのであとは納車待ちです。