[3月1週]食い付いた曲~♪ そらんじる。。 | 音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

音楽やっぱり好き❣️❣️❣️❣️❣️歌っていいなぁ~♡

1日中YouTubeで音楽を聴いている私が
個人的にビビっと来た曲をアップしてますww

(もう1つのブログから こちらへ移りました)

 

 

 

 

 

 

あなたにとって

 

 

 

何気ない

 

 

どうでもいい

 

意味のないことでも

 

 

 

 

私にとっては

 

 

とても重要で

 

とても大切なことで

 

 

 

 

 

わかって欲しい

 

それだけ

 

 

 

わかって欲しい


ただ それだけ

 

 






この

 

 置き去りになった気持ちは





雪と一緒に


溶けてなくなるのかな






それとも





  春になったら



   花のように


      上を向いて咲けるのかな。。




 

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介するのは彼らパー

 

 

去年、日本レコード大賞を始め

様々な賞を受賞し

大晦日のNHK紅白歌合戦に

初出場した3人組バンド

 

Mrs. GREEN APPLE

 

 

1曲目

 

 Soranjiキラキラ

 

 

タイトルの「Soranji」

そらんじる」という言葉からきていて

「暗唱できるくらいの確かな記憶」

といった意味合いがあります

 

 

楽曲について

Vocalの大森元貴さんは

次のように語られています

 

 

映画の中で描かれている

大きな喪失感とともに

『誰かをしんじたい』

『思いをつないで生きたい』

という気持ち。。

 

絶望の淵にありながら

それでも希望を見出そうと

あがいている主人公の姿が

僕とリンクすく部分があって

 

主人公が抱き続けた

とてつもなく大きな愛を

カタチにして届けたい

そう強く感じました

 

自分自身の

最後の作品になっても

構わないくらいに

僕の想いのすべてを

この楽曲に込めました

 

 

 

 

大森元貴さんと言えば

先月20日

 

突発性難聴になったことが

公表されました

 

良くなることを祈りながら。。


 

 

 

 

 

Soranji /

Mrs.GREEN APPLE

 

映画

『ラーゲリより愛を込めて』

主題歌

 

 

 貴方に会いたくて

生まれてきたんだよ

今、伝えたいんだよ

私はただ

私はまだ…

 

はじまりの朝が来る

宝物を探すけど

いつの間にか すぐそばにある事を

忘れて今日も浮かんでます

 

思い出は歩いてきた証だと

この傷が教えてくれる

当たり前に進んでゆく皆んなに

ついて行こうと頑張っています

 

汚れながら泳ぐ生の中で

まあ よくぞここまで大事にして

抱えて来れましたね

 

まだ消えちゃいないよ

ちっちゃな希望を

何とか信じて、

信じて欲しい。

 

裏切りが続こうが

「大切」が壊れようと

何とか生きて、

生きて欲しい。

 

有り得ない程に

キリがない本当に

無駄がない程に

我らは尊い。

 

寂しさの甲斐は無い

雪もいつかは溶けるけど、

鳥の群れは明日へと飛び立つが

私は今日も小さくなってます

 

ゆらり揺れながら

産声が聞こえる

繰り返してる春

大事にして語り継いでくれましたか?

 

まだ伝えてないよ

今日の分の「大好き」を

未来でも変わらず届けられますように

 

この世が終わるその日に

明日の予定を立てよう

そうやって生きて、

生きてみよう。

 

有り得ない程に

キリがない本当に

無駄がない程に

我らは尊い。

 

踏み締める大地に

重なるはアイロニー

有り得ない程に

キリがない本当に。

 

まだ消しちゃいけないよ

ちっちゃな希望を

迷わず信じて、

信じて欲しい。

 

暗闇が続こうと

貴方を探していたい

だから生きて、

生きてて欲しい。

 

有り得ない程に

キリがない本当に

めくるめく世界に

膝を抱えていたり

 

誰しも何処かに

弱さがある様に

無駄がない程に

我らは尊い。

 

一歩ずつでいいからさ

何気ない今日をただ

愛して欲しい。

 

ズタズタになった芯もほら

明日へと花を咲かすから

繋いで欲しい。

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は コチラから~❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出は歩いてきた証だと

この傷が教えてくれる

 


裏切りが続こうが
「大切」が壊れようと

 

 

一歩ずつでいいからさ
何気ない今日をただ


愛して欲しい。。

 

 

 

 

 

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

 

 

 

私のミセスとの出会いは

 

 

気持ちが落ちている時に

 

たまたま

 

 

 この  StaRt という曲を聴いて

 

 

 

 

 

 

 

わぁ~照れ

 

 

テンポ良くて

 

めっちゃ良いじゃん拍手

 

 

 

そっからいつもの

 

いいなビックリマークと思ったら

 

 

Spotifyで

 

1日流っぱなしで聴いてみる音譜

 

 

 

そこで

 

 

そのまま大好きになるかアップ

 

あぁ…この曲だけかと終わるかダウン

 

 

 

そんなタイミングで

 

息子が彼ら大好きと勧められびっくり

 

 

 

また

 

 

ROCK IN JAPANに出るから

 

ライブ行くんだと聞き

 

 

 

なんだか

 

余計に好きになったというてへぺろ

 

 

 

 

POPな感じの曲かな?と思っていたら

 

 

意外や意外

 

 

今回UPしたような

 

心に深く沁みる曲まであり

 

 

余計に好きになったというラブ

 

 

 

 

 

それではオススメの

 

もう1曲もどうぞパー

 

 

 

 

様々な事情から一緒になれない

 

いつかは終わってしまう恋だから

 

 

あなたを想う気持ちを

 

 

本当はちゃんと伝えたい

 

気づいて欲しい…

 

 

 

心の葛藤が2人の心を締めつける

 

 

切ないラブソングですん汗

 

 

 

 

 

 

点描の唄

(feat.井上苑子) 
 / Mrs. GREEN APPLE

 

映画

『青夏 きみに恋した30日間』

挿入歌

 

 

貴方の声で解れてゆく

忘れたくないと心が云う

思い出ばっか増えてゆく

ずっと側に居たい

 

泣き虫でもいいかな

強がらないでいいよ

限りある恋だとしても

出逢えて幸せです

 

いつまでも

いつまでも

続いて欲しいと願っている

手を取ることは出来ずとも

私は貴方を好いている

 

貴方の夢で心安らぐ

目覚めたくないと僕は云う

思い出ばっか増えてゆく

明日も側に居たい

 

どこまでも

どこまでも

鈍感な僕を叱って欲しい

当たり前が壊れることに

気づけないくらいに子供だけど

ちゃんと僕は貴方を好いている

 

私の僕の

時間が止まればいいのに

 

ほらまた期待をしてしまう

グッと堪えてみるからさ

もし溢れ出したら

瞳をちゃんと見てよ 見てよ 見て

貴方の影だけ伸びてゆく

消えてしまわないで

ずっと この思いは変わらない

 

いつまでも

いつまでも

続いて欲しいと願っている

手を取ることは出来ずとも

過ぎていく現在(いま)に

抱きしめられている

 

私の僕の

時間が止まればいいのに

 

今日を噛み締めていよう

終わるな

夏よ、終わるな

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は コチラから~❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過ぎていく いまに

 

 

  抱きしめられている

 

 

 

 

 

 

 

赤ワイン 赤ワイン 赤ワイン 赤ワイン 赤ワイン 赤ワイン

 

 

 

 

 

 

順番でいくと今回は邦楽だったので

 

今日はミセスを載せましたがおねがい

 

 

 

あめ友さんがUPされていて

 

わぁ~!! 懐かしいびっくり

 

 

 

 

と食い付いた

 

 

洋楽を もう1曲パー

 

 

 

 

 

 

 Eurythmics キラキラ

ユーリズミックス

 

 

 

 

へ~びっくり 恋人同士だったのはてなマーク

 

 

 

っていうか。。

 

 

 

アニー1人だと

 

今日まで思ってた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

恋人同士だった

アニー・レノックス(vo)と

デイヴ・スチュワート(g)の2人が

そのロマンス破局後の

81年に結成したユニット

 

まだ新しいエレクトロニックポップと

アニーの個性的なルックスが重なり

その音楽性はマニアックで

ミステリアスなものと位置づけされて

ファンも偏りがちだったそう

 

 

確かに

淡々とおどろおどろしい

そんな感じの曲で

 

クールなエレクトリック・サウンドと

中性的なアニーのルックスが

強烈な印象でしたびっくり

 

 

 

彼らの本拠地イギリスで大ヒット

続いてアメリカでも火がつき

世界的にブレイク!

 

当時のブリティッシュ・

インヴェイジョンの波に乗り

全米1位(全英2位)の大ヒットを記録

 

アルバムは全英チャート3位

米でもゴールド・ディスク

を獲得しました拍手

 

 

 

 

 

 

 

Sweet Dreams 

/ Eurythmics

(ユーリズミックス)

 

 

 「甘い夢」って

こんなもので できてるの

反論なんてできやしないわ

世界じゅう 七つの海だって

旅してきたけれど

誰もが何かを求めてる

 

あなたを

利用しようとするひと達もいる

あなたに

利用されようとするひと達も

あなたを

虐げようとするひと達もいる

あなたに

虐げられたいひと達も

 

「素敵な夢」は

「こんなもの」から生まれるの

反論の余地なんてないのよ

世界じゅう あらゆるところを

旅してみてきたけれど

誰もが何かを探し続けてる

 

しっかり顔をあげて そのまま進むのよ

下なんか向かないで 前に行かないと

現実を見ながら まっすぐに

 

「夢」はこんなことの積み重ね

誰も反論できないわ

いろんな世界

あらゆる場所を見てきた

私が言えるのは

誰もが何かを

探し求めてるってことね

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は コチラから~❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

当時

 

このアルバムジャケットは

 

良く目にしたなぁ照れ

 

 

 

 

そんな事思っていたら

 

このジャケットそのもののw

 

 

92年

フレディ・マーキュリー

追悼コンサート

 

 

フレディの友人

ボウイとアニーの

 

アンダー・プレッシャー音譜

 

 

たまたま

 

 動画も見つけましたので

 

 

こちらもどうぞパー

 

 

 

 

ダウンダウンダウン

観れない方は コチラから~❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうハート ありがとうハート

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなマーク 

 

主役の女2人はどこいったはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

5月5日は

ボクの初節句です❣️

 

ボクにもよろしくですウインク

 

 

 

 

お雛さまの次は

 

レンと一緒で今度は

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

私はいったい

 

何歳まで

 

 

働けばいいんはてなマーク

 

お札キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月3日は

 

 

ゾロ目 大好物ラブな私が

 

 

 

どうしても

 

アップしたくなる日あせる

 

 

 

 

 

 

 

頭痛・悪寒・関節痛

 

2週目突入グー

 

 

 

いったい いつになったら

 

熱出るんはてなマーク

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

色々と流行ってますのであせる

 

 

みなさんも

 

お気をつけてパー

 

 

 

 

 

今日は天気も良く晴れ

 

お出かけ日より~車

 

 

 

良い週末を

 

お過ごし下さいね照れ

 

 

 

 

 

 

 

ポンコツまおりの うずまき

 

有り余った 

 

エネルギー 

パワー

(パワースポット並かとゲラゲラ) 

 

 

ご自由に 

お持ち帰り下さいてへぺろ