2泊3日のファスティング合宿 最終日  | ~ゴールデンゲート鑑定師・ハニーのブログ~Open your Golden Gate 

~ゴールデンゲート鑑定師・ハニーのブログ~Open your Golden Gate 

西洋占星術と28年に一度やってくる人生の黄金の時を花開かせる 【ゴールデンゲート】鑑定☆と今すぐゴールデンゲート状態になれる周波数固定のエネルギーワークセッション☆お月とお星の情報を沖縄から*honey*が発信しています!

3日目 最終日

 

5時半起床。

ぼーっとしている。 

 

今朝も半目で海まで歩くのかー

備え付けの中国茶を淹れる。

良い香りで癒される。

スムージーと水しか飲んでいないため、体の各感覚が敏感になっている気がする。 

 

中国茶も小さな180ccぐらいの急須で

本来とても微香なんだと思うが、お猪口のようなもので、少しずつ飲むと、その香りがなんとも上品で、

寝起きの頭が目覚め始めた。

 

台風が近づいていて外の木々が大きく揺れてる。

 

6時半になり、集合場所へ行くと昨日とは違うヨガの先生が待っていた。

 

すごく気さくな先生だ!

 

昨日初めてですか?

海まで歩いてどうでしたか?

と聞いてくれたので、

 

私は半目で歩くより、空見たり、花🌸見たりしたいです!

と言ったら

笑顔で

そうなんですね!と返してくれた!! 

 

がしかし、海まで半目歩きだった

 

でも今日は気づいた。

この施設のある場所はやはりエネルギーが高く空間に若干のトロミを感じる。

 

海まで歩く道のりはシャバに降りる感じで、交通量がある道路に出ると空気濃度が薄く感じる。

 

そして、またビーチに降りるとそこが素晴らしく、気持ちの良い岩場。

海とサンゴと岩のミネラルまで受け取れる、、すご〜い贅沢な朝のビーチヨガと瞑想。

 

 

施設に戻って、ジョッキのスムージーは、嬉しいことに初めて赤い💗 

 

ビーツが入ってるという。

ずーっと葉と草のエネルギーを取り入れてるので、実が入り、赤、という色のパワーにも、力づけられます。やっぱり赤はパワフル!

リアルに色に元気づけられるのを実感した。

 

9時半のヨガと瞑想は禅道場で。

 

そういえば、耳の後ろの骨のところが触ると痛い。

古傷の膝の中の靭帯も痛み出してる。

左のお尻のあたりが、いつも寝る瞑想の時に痛い。

 

色々と自分の不調がリアルに訴えかけてくる。

 

瞑想しながら、そこの痛みに意識を向ける。

意識でそこと会話する。

 

どうして欲しい?

どうしたら痛くない?

わからないまま終わる、そんなのは

いーやだ

 

アンパンマンのテーマが途中混ざりながら、自分の痛みに話しかける。

 

意識や感情と肉体の繋がりは嫌というほど経験してきた。

 

体の不調は心の訴え 

 

どの場所の痛みでも、病みでも、自分と対話して、気付きがおこると、あっさりと状況の変化が起きて、その問題から解き放たれて痛みが終了する。

 

初日の瞑想時にすっかり忘れていた千葉のホテルで壁をどついた事を思い出したのは、

私の中で嫌なこと(普段眠るのが下手なので、眠れないことが1番ストレス)、その経験や記憶を真っ先にリリースしてくれていたんだ、とわかる。

 

90分 完全にリラックス。

なんで気持ちいいんだ!

太極拳のようなヨガ30分

瞑想30分✖️ 2回 があっという間。

 

さぁて、ランチのスムージーへ!

 

 

嬉しい〜💗 

ベリーが入っている。

 

それだけでスウィーツ感がある。

このスムージーが6食目なのでラストだが、この時には、スムージーの中に入っているすべての野菜がそれぞれわかる。

 

ベリーの粒つぶのおかげでたくさん噛んでもいる。

ゆっくり飲んでも10分で終了。

 

同じ日に合宿に入ったもう一人の女性は1週間コース。

私の最終日にその女性もスムージーの日になった。

 

同じスムージーを飲みながら、

【ここの中国の本部は、万里の長城の近くにあるそうですよ】と言った。

 

え!!

 

驚いた!

 

なんで私が今回ここに来ているのか少しわかった気がした。

 

私の苗字はとても珍しい。

それは

戦争中、中国にいたじいちゃんが万里の長城を見て、感動して、帰国してからこの苗字を命名したという。

(昔なので、なんでもありです。)

 

そんな話をしたら、その女性が

 

【絶対行った方がいいですよ、万里の長城へ。おじいさん喜ばれますよ】 

 

生まれて、初めて中国に行く、という選択肢をもらったかもしれない。

ファスティング中のメッセージ、なかなかストレートに響きました。

 

ヨガや呼吸法をメインで教えてくれる方は日本語がめちゃくちゃ上手な中国の方だけど、万里の長城のお話もリアルに聞けた。

 

何かご縁があるなら、一度は行ってみてくださいと。万里の長城は

どこまで行ってもずっと道しかない。どこかで折り返して、帰る、と。

 

それだけだけど本当に素晴らしい、忘れられない経験になる、そうだ。

 

ランチの後はお昼寝、

そのあとに

最後のヨガと瞑想、禅道場へ

 

 

 

もう慣れたものです。

ヨガというより太極拳 

呼吸と体の動きを合わせていく。

 

台風の影響で、ざわつき始めた木々のギシギシ音を聞きながら、

目を閉じてゆっくりの動きで体を動かしていく。 

 

首回りを重点にほぐして、リラックスしたら、あぐらの姿勢で30分、寝る姿勢30分の瞑想へ。

 

瞑想中にいろんなメッセージを受け取る人もいるし、私も沢山の不思議な画像を見たりするけれど、

 

私にとっては
瞑想中は無になる目的だから、

 

浮かんできたことは、考え、というラベルを張って流していく。

 

忘れていたことも沢山思い出させられる。 

で、これらをラベル張って流す作業はきっと私の脳の中の情報断捨離になっていくのでしょう。

 

時間が来て、目覚めるときは

本当に頭の中が軽くなっている。

 

場所のエネルギーもあって、同時にチャージも行われている

 

そのおかげかまったく空腹の辛さはない。いつも満ち足りて、少量で動ける燃費の良い私になれた。

 

そして、トイレに行く回数が倍増した。 

 

かなりデトックスできて、ファスティングされた気がする。

 

2泊3日、慣れた頃にプログラムは終わりを告げる。まだまだ、瞑想とヨガにふけりたい。という気持ち

 

 

終わって家に帰り、

真っ先に体重を測ってみた!

3月末の記憶にある体重から

4.1キロ減❣️ 

 

顔もスッキリしましたー!

 

 

本当に合宿入って良かった。

普段は猫に囲まれて全く眠れた気がしなかったけど、よく眠れました。

顔もスッキリむくみが取れました!

 

 

この施設の名前を出さないのは

本当に少しだけだけど、会員制を取る組織のような少し宗教っぽい感じがあるから。

 

瞑想の時のマントラは中国語。

そのマントラを家に帰って瞑想するときも必ず言いましょう、と中国語のマントラにふりがなふってある冊子をもらいました。

 

瞑想のようなありとあらゆる方法がある中で、これが最高なのでこれをしてください、とか、

そう誘導されるのは私はあまり好きでない。

 

私は日本語、とくに神代文字や古代文字が好きなのでマントラを言うなら日本語がいいな。

意味も入ってくるし、日本はコトダマの幸う国だもんね。

 

そんなことを思いながら、

でも、

ファスティングとヨガと瞑想の組み合わせは素晴らしく良かったから、このちょっとした宗教色がスルーできる方ならお勧め致します! 

 

先生方、ホテルの方、気さくで優しい方ばかりです!

 

 

以上、

ハニーの3日間のレポートでした😊 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

 

この経験を、

今後の自分のリトリートにも反映させていきたいと思ってます😊✨