2泊3日のファスティング合宿 2日目 | ~ゴールデンゲート鑑定師・ハニーのブログ~Open your Golden Gate 

~ゴールデンゲート鑑定師・ハニーのブログ~Open your Golden Gate 

西洋占星術と28年に一度やってくる人生の黄金の時を花開かせる 【ゴールデンゲート】鑑定☆と今すぐゴールデンゲート状態になれる周波数固定のエネルギーワークセッション☆お月とお星の情報を沖縄から*honey*が発信しています!

深夜の

1時半、3時、4時50分、6時に目が覚める。
6時半にフロント集合なのに、結局バタバタと駆け込む。

30代ぐらいの若いヨガの先生が、ヨガマット持って待ってました。

ビーチまで10分ほどの道のりを歩くそう。
これも歩き瞑想だから、半目で、ゆっくり地面と自分の足の設置面を意識して静かに歩いてください、と言われる。

もう一人の女性は車でビーチに向かったようだ。

朝の沖縄の爽やかな空気を吸い込みたいけど、なんで半目で足元だけ見て歩かないかんのよ、と早速クレーム文章が頭の中に出来上がる。

先生の小さいお尻を見て、ゆっくり歩いているけど、時々抜かしそうになり調節したりして。

そして!直線の道では、目を閉じて歩いて下さい、と言われ

早朝に、一般道を目を閉じて歩く縦並びの2人は、さぞ怪しいだろう

と思いながら、真面目に目を閉じて歩く。
人生でそうそうないことだからね。経験です。

大きな道路に出て、驚いたことが。
この辺りの地名の看板が出ていて
伊武部と書いて、インブ、と呼ぶ地域だ。





てことは…、恩納村のインブ❓
え、オンナのインブじゃん⁉️

早速、
【今日どこから来たのー?】
【オンナのインブだよ〜】
【人間、全員そうだよね〜】

というやりとりが浮かぶ。


早朝の海の美しさはまた格別で、
潮の加減も良く、真っ白な砂浜で波の音を聴きながら朝のヨガと瞑想90分 



ヨガマットに横たわると、
真っ青な空に白い雲が、ぽかんと浮かんで流れて行くのが見える。
幸せな時間。
空気に溶け込んで私も自然界の一部になりたい。

ヨガが終わってまた施設に戻り、朝ごはん。
ジョッキに入ったスムージーを10分ほどで飲み終わる。


その後、9時半からまた、
展望台でヨガと瞑想。

この展望台が本当に素晴らしい。
ちょっと宗教めいた建造物があるのが気になるが、恩納村の海の色の美しさと、山のエネルギーと、少し台風が近づいている風の回り方などが、五感を通して感じられ、いろんなセンサーが敏感になっているのを実感。

兎にも角にも気持ちの良い場所です。

午後は合宿を抜け、
宜野湾までお仕事にさっと出かけた。

会う人3-4人にスッキリしたんじゃない⁉️って言われる。嬉しい😆

しかし、ヒデちゃんなど半笑いで言ってた。うかつに喜んではいけない。


夕食前にオンナのインブに戻り、
再びスムージー。


なんだかトイレがめちゃくちゃ近くなってる気がする。

レモングラスのお水がめちゃ美味しいので何杯もおかわりしてたら、施設の方が、このお水はレモングラスを煮込んで、冷ましたもの、と教えてくれた。

乾燥ハーブを入れたお水は家でも作るけど、煮込むとこんな甘味がでるのかーと。甘草だと思うほど。
デトックス中で甘いものは皆無なので、このレモン水の甘さが救いでした。

この後は、90分の夜の癒し瞑想 お香と太極拳のようなヨガと 


とってもリラックスできます。

瞑想中にあれこれ考えが浮かんでしまうのを、ひとつひとつ、流していくのが難しい。

追いかけて先まで考えてしまいそうになる。
がそこに気づいて手放して…
意識がなくなって
ぷかりと海の上に浮かぶような気持ちよさを感じた