2泊3日のファスティング合宿へ行ってきました。 | ~ゴールデンゲート鑑定師・ハニーのブログ~Open your Golden Gate 

~ゴールデンゲート鑑定師・ハニーのブログ~Open your Golden Gate 

西洋占星術と28年に一度やってくる人生の黄金の時を花開かせる 【ゴールデンゲート】鑑定☆と今すぐゴールデンゲート状態になれる周波数固定のエネルギーワークセッション☆お月とお星の情報を沖縄から*honey*が発信しています!

ファスティングリトリート 1日目

16時半 チェックイン 
なんだか見覚えがある…

この建物知ってる… 



ここのフロントの人は名前は日本人だけど、話し方は中国の方のよう。
メゾネットの和室に通され、4部屋あるけど宿泊するのはわたしだけ。

体調が悪かったこともあり、
4月に入ってろくな食事をしていない。でも栄養は必要で、とりあえずゆで卵いっぱい茹でてよく食べていた。
ファスティングリトリートは6食あるけど全部がスムージー

それ以外は水やお茶ならオッケーとのこと


とりあえず部屋に置いてある中国茶がとても美味しい。器もおちょこみたいので、何回も入れて飲む。 

18時半に食事
レストランへ。
1週間ファスティングにチャレンジしている女性が一緒だ。
その方は半食で、ご飯、お味噌汁、野菜の煮物やお魚などを半分ぐらいの量。

私はジョッキに入ったスムージー一本ドンと。
ゆっくり噛み締めながら食べました。

長命草、美味しかったです。




食事の後、1時間ぐらい暇で、色々仕事の段取り

20時から夜のヨガと瞑想が90分。
広い畳の禅道場に、受講者2人。
お香のいい香り。

しかしながら、壁の装飾品にはなんとなーく宗教色を感じる。マントラが中国語、何を言ってるか分からなくて良いとの事。感謝する事を思って聞けば良いそう。

ゆっくりな動きのヨガで首や肩が本当に凝っていることがわかってだいぶほぐれた。
虫の声に集中する。

それから
畳の上に仰向けに寝て瞑想に入る。
クリスタルボウルを鳴らしてくれてるけど、この鳴らし方もはじめて。

頭の中に様々なことが浮かんでは消え、浮かんでは消え、深く考えない、と言われていたので浮かんでも流していた。

でも思わず思い出したこと。
4月のあたま、千葉のホテルで具合が悪く、実家に帰る予定をキャンセルして一日中寝ていた日、隣の部屋から夜中にガタガタと壁つたいに音がする。 
ものすごく長い時間ガタガタ音がして、こちとら病人で頭も痛いので思いっきり壁をドンと蹴り飛ばした。
そのあと5ガタガタで静かになった。

その日まで忘れてたのに思い出して、笑う。そして流す。 


全身がオープンになっている今だからこそ、足の🦶裏から感謝しよう、と思って寝ながら、体の各部所にたくさんありがとうを言っていった。
体はとてもリラックスして終了。
そしてお白湯を飲んで就寝。
ちょっとお腹すいてる。

明日の朝はビーチまで歩いて行くらしい。結構遠いんじゃないかなぁ…

カエルの声がずーっと聞こえてる。

初めて寝る場所はちょっと怖い。

だから電気つけたまま寝てしまった。