わーい
手抜きができるぞー!






昨日の夕方近く
突然お食事会の予定が入った夫

お食事のあとは飲みに行って
帰りは翌日の朝がお決まりコース
(…ということは?明日まで自由だ!)





どうぞどうぞ
行ってらっしゃ〜い♡





晩ご飯の下拵えはできていたので
翌日にスライドさせるとなると…
2日も続けて楽できちゃうっ!!








ということで、
昨日の晩ごはんはデリバリー



母には海老ロースカツ
+ おろしポン酢つき
わたしはねぎ味噌チキンカツ



揚げもの大好き母娘♡



お味噌汁もサラダも用意しません!
せいぜいキャベツを千切りにして
気持ち程度に追加するくらい

ご飯も好きな量だけよそって
飲み物も各自で用意してください!

そう母に宣言して
何もする気のないわたし






本当はね、
ひとりでふらっと外食に出たい
その方が世話もないし気楽だもん



母もどうぞ好きなように過ごしてー
って言いたいのだけど
そうはさせてくれないのよね…

わたしがすることは
自分も同じようにしたい人なので
…と、母の愚痴はこのくらいにしておこう






それでも
温かいサクサクのカツを
DAZNで阪神戦を観ながら食べる
なんて贅沢な時間


そして、そのあとは
静かに過ごせるひとり時間






突然の予定でごめんねと
謝りながら出かけた夫には
申し訳ないけれど…



自由な時間は
とてもありがたい!!



今週は複数の案件を抱えてて
特に忙しかったからねー
ゆっくりしたかったんだよね








今朝早く帰ってきて
ひと眠りしてから
お昼すぎに起きてきた夫には
酔いざましの温かいおうどんを
作ってあげた、優しいわたし(笑)






思いやりにも余裕ができるから
たまには夫のいない夜も大切ね♡