お野菜の中でも
大好きな人参




スティックにして
ポリポリ食べるのが
一番好きなんだけど




それでも冷蔵庫に
人参がたくさんあったら
パンにしちゃうよね








すりおろした人参の身と
搾り汁に分けて
パン生地の水分に使用

人参2本分なんだけど
今回の分量にはちょっと多すぎた





ウィンナーの編み込みパン




これは成形がかわいい♡
巻いたり包んだり
乗せるだけだったり
色んな形で
ウィンナーパンを作ってきたけど
この形が一番好きかな


中に
ケチャップもマスタードも
入れられるし
なんてったって
ウィンナーが1.5本なの!!


わんぱくに食べてくれる夫には
ぴったりでしょ






こしあんパン




成形失敗の巻
あんこ出ちゃってる…






パン生地にお野菜を使って
ヘルシーかと思いきや
ウィンナーやあんこを
包んでたら意味ないんじゃない?
と、一応自問自答はするんだけど



美味しそうに食べてくれる家族を見たら
まぁいいか♡と
次もきっと
高カロリーパンを作るであろう
わたし(笑)