嬉しい!!





このGW期間中に
かわいいお花が
たくさん咲いた!♡





どうしても
欲しくて欲しくて
昨年お迎えした
ニオイバンマツリの木









と、言うのも…



わが家から
事務所に向かう道すがら
車の中から見える
ある一軒のお家の玄関先に
3m程の植木が置いてあったの



鉢がとてもおしゃれで
素敵だな
憧れるなぁ
と、眺めていたんだけど

ある日その植木に
紫と白の小さなお花が
たーくさん咲いていたのね

それがとても綺麗で…
思わず声を上げてしまったの
運転している夫が驚くくらい

だって
ひとつの木に
2色のお花なんて珍しいでしょ



初めて見たその可憐なお花が
忘れられなくて

あのお花は何だ?って
無知なわたしは調べに調べた
Google先生で





そして
たどり着いたのが
ニオイバンマツリだったの





そうと分かれば
欲しくなるよねー(笑)





近所のお花屋さんや
ホームセンターにはなくて
なんとか手に入ったのが
小さな挿し木だったから
根付くまでがとても心配で

寒い時期には
木も枝も痩せちゃって…
わたしには育てられないのかな
なんて思っていたんだけれど




春を迎えて
すっかり元気になって
蕾をたくさんつけてくれたの




そして
いい匂いとともに
きれいに咲いてくれた♡







今はまだ50cm程度だけど
大切に育ててあげたいな

いつか大きな植木になったら
わが家の
シンボルツリーにしたいんだ



憧れのあのお家のように♡