こんにちは!


本日は毎回ドキドキの

絨毛癌寛解の経過観察に行ってきました。


前日はいつもソワソワして

眠れないんです。


前回、更年期障害の影響で

腫瘍マーカーが微増していました。



詳しい説明は長くなるので

省きます。



主治医からは100%大丈夫だけど

念の為に少し早めに血液検査しよう。

その方が安心でしょう?と

心配性の私の気持ちを汲んで頂き

本日行ってきました。



検査結果は1時間後。

毎回病院内にスタバがあるので

お昼ごはん食べています。




血液検査の結果は

腫瘍マーカーは陰性でした。



それと、更年期障害の値が改善されて

ホルモンバランスが良くなっていました。



前はたまたま暑さで疲れていた時に検査してしまっただけのようです。



他の血液検査も問題なく大丈夫だったので

次回の検査は、来年4月になります。



これで治療が終わって3年になりました!


何度も再発していますが、

寛解後の最高記録更新しました飛び出すハート



元気に過ごせて感謝しかないです。



先日、同じ病気で闘病されていた方が、

残念ながらお亡くなりになりました。

本当に辛かったと思います。



抗がん剤がよく効くので99%治る病気と言われていますが、やはり人それぞれです。

私も2回再発しているので油断は出来ません。



この調子で

健康に過ごせたらいいなと思います。