こんにちは!


ふるさと納税が10月に見直し

返礼品が減るかも?との事で

今年は早めにしました。



毎年頼んでいるものの1つは

博多の味本舗の辛子明太子です。



お出汁を売っているお店だけあって

お出汁の旨味があり美味しいんです。



いつもより今年のは大きくて嬉しい飛び出すハート

一箱にこの量が入ってます。



1箱500g

小分けにして冷凍庫で保存しています。



優しい辛みとお出汁が効いていて

本当に美味しい明太子です。




返礼品目的でふるさと納税って

本来の目的からはズレていますが(笑)


食いしん坊夫婦だから

楽しめたらいいよねって事にしていますニコニコ



こちらの博多の味本舗さんの明太子

色んな市の返礼品になっていますね。



福岡では有名なのでしょうか?










ふるさと納税ではなく

通販もあるみたいですね。



全部美味しそうですねよだれ飛び出すハート