こんにちは!


今日はまだ微熱がありダルいみたいで

精神崩壊してる感じの旦那くん。


食べる事大好きだから

味覚障害が辛いみたいです。


早く味がわかるようになって欲しい。

何を楽しみに生きればいいのかわからんって。


大丈夫かしら?

後遺症がなければいいですが、、。


先週の日曜日から発熱したので

もう1週間ですね。


なかなかしぶといコロナです。



とりあえず私は

未感染?無症状?なので

大丈夫そうですニコニコ



ひまわりひまわりひまわり


お庭に沢山の青紫蘇があるので

YouTubeでみて青紫蘇ジュースを

作ってみました。



青紫蘇15枚

水350cc

はちみつ 適量

リンゴ酢大さじ2杯



作り方は紫蘇を5分くらい煮込んでから

はちみつとリンゴ酢を混ぜるだけです。


煮込んだ紫蘇は

細かく刻み

お味噌と砂糖と麺つゆ

胡麻を加えて、電子レンジで加熱。

ご飯のお供になりました。




青紫蘇ジュースは適量を

冷水で割って飲んでます。

炭酸水でも美味しいと思います。


ジュースの効果、効能はこちらです。


ほんのり青紫蘇の香りがして

爽やかなドリンクです。


これからの季節にぴったりですね飛び出すハート