こんばんはニコニコ

今年は、町内会の班長の順番が
回ってきました。

順番だから仕方ないけど、
ちょっと憂鬱ですね。


子供の登校時間の見回りする人が
数人しかいないので困ってるとか

災害時の備蓄はどうするかとか

色々問題がありますね。




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


今日はまたまた
痛風系料理(笑)

昨日、ブリの子を購入したので
甘辛く味付けました。


お花が咲いてるみたいで
綺麗ですね。

あとは鮎の塩焼き
ほうれん草のお浸し
大根と油揚げとしめじの味噌汁


最近、みりんを変えてから
煮物の味がぐんと良くなりました。

今まで、みりん風調味料を使ってたのを
本みりんに変えました。


今更ですが
調味料は大事ですね。