某海岸の入れ歯 | カレーカフェどんぐり

カレーカフェどんぐり

館山のPR・お店のPR・日頃の喜怒哀楽を綴ります。

某海岸の入れ歯

埋もれているものが海が荒れたりすると現れたりするんでしょうね。

1月にマスターが総入れ歯、ママさんが部分入れ歯を・・・・・

今まで見てきたのを思い出すと・・・最低でも3個以上3ヶ所以上にあります。

何とかした方がいいのかな?

海に返す風習でもあるのかな?

 

貝じまいされる方もいますね。

去年は見物海岸、今年は沖ノ島。

沖ノ島の貝じまいはタカラガイでしたね。

砂浜一面にありましたが・・・・4日後には見かけなくなりました。

貝じまいをされた貝殻はママさんには拾わないように言ってます。

なんだかね・・・・・その場所の貝殻は拾いたくないんです。