昨日に引き続きマニアックな?
カメラバッグネタでごめんなさいお願い

つい一昨日注文した、Nikon×milletの
コラボバックパックが
早速届きました〜ハート


サイズは悩んで、そこまで大量の
荷物を背負うことはない、というか、
大量に背負っての旅行は私には厳しいし
普段に使っても仰々しくない
20㍑にしました。

別のサイトでレインカバーにデカデカと
Nikonとロゴが入ってあるのを見て
海外に行くときに使えないかも…と
心配していましたが、
レインカバーは見つからず。

ない!と思って質問メールをNikon様に
送ってしまいましたが、
その後見つかりましたポーン

リュックの底に↓

レインカバーとタグが🏷
中からこちら!


想像していた程は大きくなかったけど
やはり海外だと狙われたら怖いので
Nikonのロゴは要らなかったなぁあせる

ま、日本国内限定で使えば問題ないかな?

他にも収納ポケットが沢山ついているし
使い勝手良さそうだし、
腰ベルトも付いているので
重たい荷物になったときに負担軽減できそうで
デザインもシンプルでカッコいいので
早くコレ持ってお出かけしたいです。

肝心のカメラ収容部は
背中の部分にあり、一旦下ろして開けるタイプ。

色々なレビューにサイドからサッと
取り出せる方が速射性あって便利と見ましたが
交換レンズとか持ち歩かないときは
普通のリュックでもいいですし
どの道サッと使いたいときは
首からかけておくので、
容量タップリで旅行や行楽地に一日かけて行く
シチュエーションにはこのリュックにします。


ちなみに右にレンズ付きカメラα7cが余裕で入り
左側に今の私の中の最大レンズの
Tamron70-180mm F2.8を入れています。

マジックテープのガードもあるので安心ウインク

上と下を仕切りで2つに分けて
上の気室やサイド、他のポケットに
お財布やら携帯、ブロワーなどの小物類に
子どものおやつやオムツ予備なんかも入りそう。

なかなか良い買い物をしましたチュー



そして、ここからは
かなりどうでも良い話で恐縮ですが、

独身時代はずっとNikonの某関連施設
すぐ近くのマンションに住んでいて
その名も光学通りに暮らしていました。

記憶が確かならば街灯もNikonのロゴが爆笑

23区の駅近にも関わらず静かで気に入り
結婚のときも近くで家を探して
同じ駅の徒歩数分の家に引越し
長男も当時その家のときに出産しました。

なので、もともとはカメラを買うときは
Nikonにしよう!と考えていたのですが
その後、夫の仕事の関係で引越して
その町に別れを告げることにえーん

カメラを買おうとなった当時は
未だNikonからミラーレスが出ておらず
流石に大きく重たいな…となり
夢のNikonデビューは諦めて
小型マイクロフォーサーズのOLYMPUSで
一眼カメラデビューとなり

そしてその後SONYのフルサイズミラーレス
α7IIIが発売されるニュースを見て
乗り換えて今はSONYユーザーとなりましたが

こういう形でNikonと再会できて?
自己満ですが、よかったなぁと感じています照れ

ニコキャノはやはり昔からの
王道カメラメーカーなので
あのロゴストラップに憧れありましたてへぺろ